お酉さまに思う
2015/11/05(Thu)
今日はお酉さま
今年は三の酉まであるので火の用心

IMG_3623_convert_20151105230639.jpg
元気な掛け声はお店によって違います^^

IMG_3617_convert_20151105230700.jpg

屋台もいっぱい出ていて、そちらが目当ての人もたくさんいるかナ^^
今日はカメラも来ていました。何の取材かナ

大きな熊手を買う人は、みんなでにぎやかにシャンシャン^^
商売繁盛するといいね^^

我が家は毎年神社の小っちゃい熊手をかって帰ります。
ことしももちろん新しくしました^m^

無病息災
小っちゃくても安心は大きい^^

今年もちゃーんとお酉さまに来られて良かったです。

家に帰ると、我が家の天使

IMG_3628_convert_20151105230724.jpg
天使の羽みたいなとび丸の背中^m^

ご飯をお腹いっぱい食べたら、もう後ろを向いて寝に入ります。
リンゴも食べたし、満足したのね。
後は自分の世界でぐっすりです。

そんなとびのふと見た後姿に天使をイメージしました^m^
わんこの柄はいろいろあって面白い
そんなことを思わせてくれた、とび丸の後ろ姿でした。


今日もありがと♪
      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<どこか遠くへ | メイン | トゲトゲ嫌い>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3035-d5a09acf

  ▲ top

| メイン |