ミシュランラン♪
2015/11/21(Sat)
お出かけ前、パパを待ってる兄さんズ
通りを歩いている人を見ています。


IMG_3887_convert_20151121231410.jpg

早く出てくればいいのにね。


今日は久しぶりに暖かくていい天気
これなら風邪も治ります♪


IMG_3890_convert_20151121231438.jpg

大桟橋から見た雲
あんまりすごかったから撮ってみました。
空が近い。

船の上には大きなサンタさん


IMG_3892_convert_20151121231509.jpg
「後ろに見えてるのがマリンタワーだよ」

教えてくれてありがと♪

IMG_3894_convert_20151121231528.jpg

サンタさんの下には、素敵なツリーが飾られていました。
船上パーティーいいですね~


パーティーではないけれど

今日の夜は、近所のフレンチレストランの10周年記念ディナーに行ってきました。
こんな地元のところだけれど、何とミシュランガイドに載っているいるのですよ。
なかなかいい点をいただいたようです^^
その話題で以前新聞にも載っていました^^

マダムが後で聞いたところによると、なんでも、4回視察に来ていたんだそうです。
その途中で落とされたお店もあるんですね。
どのお客様か全然気が付かなかったそうです。

IMG_3900_convert_20151121231607.jpg

食材はこだわっているので安心


IMG_3901_convert_20151121231640.jpg

お祝のシャンパンはモエ♪美味しかったな~


IMG_3902_convert_20151121231700.jpg
マグロとアボガドのタルタル

IMG_3903_convert_20151121231716.jpg
このお店のフォアグラは絶品です♪
今日はキノコのスープ仕立てでいただきました。

IMG_3904_convert_20151121231740.jpg
白身魚と帆立のムースのパイ包み焼き

ここまでは白ワイン♪

そしてお肉と共に赤ワイン
苦手な鴨だったので、ビクビクものだったのですが、アッサリいただくことができました。

IMG_3905_convert_20151121231756.jpg

IMG_3906_convert_20151121231815.jpg
洋ナシと柿のゼリー、自家製のバニラアイスもとっても美味しかったです。


健康診断前で気になるところですが、仕方がない^m^


明日も一万歩以上歩きますよ~
3兄妹もついてきて下さいね^^


「今日もママばっかり~」

ゴメンね~


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<二度寝最高でつ | メイン | おやつで歯磨き>>
コメント
-  -
昨日の雲は不思議でいてキレイな雲でしたね
私も何度も何度も空を見上げてカメラを向けたりしていました
パパさんを待つお兄ちゃんたちの後姿がかわゆし^^

ミシュランのお店、さすがにとっても美味しそうですね!
ミシュランではないですが、実は私も視察にお付き合いしたことが何度か
私は素人ですけど、なかなかスリリングでしたよw
嗚呼、パイ包みが気になるっ☆
2015/11/22 12:32  | URL | Kayo #-[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん ☆

すごい雲でした^^
引きこまれそうなくらいすごかった^^

最近待ってる間、落ち着きが見られるようになりました^m^

ミシュランの視察ですか。すごいですね。
どんな風なのかな。お店の人は全然わからなかったそうです。
分からないように審査してるってすごいですね。
こんなローカルな所になかなかのお店があるって嬉しい限りです^^
2015/11/23 00:00  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3050-9867bd9c

  ▲ top

| メイン |