朝の散歩風景
2015/11/30(Mon)
明日から12月。
今年もいよいよ残り1か月となりました。
やり残したことは?
うん、いっぱい・・・・・・^^;
多分、きっと、片付けは終わらないでしょう^^;
いえいえ、そんなこと言わずにやるだけやらなくちゃ!

今日もお年寄りたちが元気にゲートボールしている公園へお散歩に行きました。


IMG_4163_convert_20151130223013.jpg


そういえば、認知症にならないためには、
一日に3人の人おしゃべりするのが有効だそうです。
なるほどね~

そういうことなら、散歩で会う人たちとの会話も重要な意味を持ってくるかも^m^

IMG_4159_convert_20151130223120.jpg


中には、会うたびに新鮮な出会いの人もいます^^;
毎回、「パピヨン3匹大変ですね~」で、お話も一緒なのね^^;
でも、私が重要な3人のうちの1人かもしれないし、
そのうちお互い様になるかもしれないので
新鮮なおしゃべりを続けることにします^m^


IMG_4157_convert_20151130223052.jpg
「おしゃべりしているあいだ、待ってまつ」

待たせちゃってごめんね。
公園に行くと、おしゃべりのために立ち止まってる時間のが長いんじゃないかと思うことがよくあります。
ちゃーんと(あきれて?)待ってる3兄妹
大人になりました^^


IMG_4160_convert_20151130223156.jpg
コムって、この顔の角度が得意なのかナ~^m^


今年もあとひと月、みんなのためにおしゃべりしなくちゃ^m^

「違いまつー!お散歩しなくちゃでつよー」

そっか、そっか^m^


今日もありがと♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<柿食うわん? | メイン | 曇りのような一日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3059-24cefff8

  ▲ top

| メイン |