誰の足跡?
2015/12/21(Mon)
寝ぼけ眼の小麦

なあに?何かしら?


IMG_4750_convert_20151221232523.jpg
ママが怪獣になった夢を見たでつ・・・・

AHA~

それはきっとママがこんなことを言ったからかも



今日はのんびり、ドライブに出かけました。
と言っても、お目当ては横須賀美術館
間もなく終わってしまう、浮世絵展を見に行ってきました。
浮世絵、いいですね~
子の良さが分かってきたのも最近のことかもしれません。
以前見に行った時はピンと来なかった。
それが今回はピタッと来ました。
今でもこんなの描く人はいないのかしら。
とっても素敵な世界でした。
広重の、北斎の素晴らしいこと^^


そして・・・・・・・・・・・・
その帰りに寄ったのが


IMG_4742_convert_20151221232412.jpg

なあんだ?


IMG_4740_convert_20151221232449.jpg

誰の?

ひと指に、足がすっぽり収まりました!

実は!
これゴジラの足跡です!
日本でゴジラが最初に上陸したたたら浜!
その第一歩の足跡です^m^


IMG_4747_convert_20151221232507.jpg

ゴジラ?
ママの親戚でつか?

・・・・・・・・・・
はい、遠いしんせ・・・・じゃなくて!

皆のアイドルなんですけどね。

もちろん、実在はしないんですけどね~
夢があるって、いいですね。

何百年前の浮世絵だったり、架空のゴジラだったり
実も虚も入り混じって、楽しいこの世になっているのです。

もちろん、コムが現実なのが一番素敵なことですけどね~^^


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






















































この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冬のお花見? | メイン | 年末ですね~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3079-79109795

  ▲ top

| メイン |