Xマスになると
2015/12/23(Wed)
今日は冷え込んだ3兄妹地方です。
おまけに午後から雨が降っちゃって、お散歩も行けずじまいでした。
やれやれ
せっかくの休日だったのに・・・・


今日はクリスマスイブのイブということで
ケーキを買ってきました^^
とりあえず、今日はホールではなくていろいろな種類のケーキを買いました。
ホールはクリスマスまでとっておきます。

って、この時期ケーキ三昧~

それに、今日買うことも考えず
自分でもナンチャッテケーキを焼いちゃった^^;
気になる?

IMG_4760_convert_20151223225544.jpg

私の作ったケーキ、ホップも食べられるかナ~
実は、柿が大分熟れてしまったので、大豆粉で焼いてみました。

焼いた後で気になった。
柿はワンコにあげてもいいものかどうか。
調べてみたら、一口ぐらいだったら大丈夫そうです。
たくさんあげると、食物繊維が大量なので利尿作用で
オシッコが大量に出ちゃうそうです。

ちょっとだけならOKね^^
せっかく焼いたのだから、ほんのちょっとあげようっと^^
人間のケーキはあげられないから
せめて、ママの作ったのでクリスマス気分を味わってもらいましょ^^

話だけじゃなくて、早く食べさせてよって^m^

IMG_4759_convert_20151223225557.jpg


はいはい、クリスマスまで少しずつ食べようね^^

IMG_4763_convert_20151223225630.jpg

コムも興味津々

少しでも手伝ってくれたら、嬉しいわ~
ママはこれからホールケーキも食べなくちゃいけないんだもの^m^

クリスマスと誕生日はホールケーキを食べないと気が済まないのはなぜでしょう。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | おいしいもの☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<イブだけど | メイン | 冬のお花見?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3081-cea51b69

  ▲ top

| メイン |