妹天下
2016/01/07(Thu)
今年もまた除夜の鐘をつきました。
除夜の鐘は108つです。
それは人間の煩悩の数だそうです。

煩悩なんかないわって言う人も
人生四苦八苦するでしょ。
四苦八苦
4×9と8×9足したら、そうです。煩悩の数
人間煩悩と離れることはできないそうです。

その煩悩、
人間だけではないんじゃないかな~と思える光景我が家ではしばしば見受けられます。

今日も・・・・・・・

ホップがおやつをハムハムしていると

IMG_5053_convert_20160107230556.jpg
あたちによこしなさい

あ~出た~小麦攻撃

そして

やっぱり


IMG_5056_convert_20160107230611.jpg
ぜーんぶあたちのものでつから


はいはい、ドヤ顔いただきました。


IMG_5057_convert_20160107230627.jpg
ホップ泣きべそ~


そして、小麦、おもちゃを破壊してました^^;

お正月にお年玉としてあげたおもちゃ

これね。
IMG_4893_convert_20160107230419.jpg
うふ♪


IMG_4900_convert_20160107230449.jpg

この時もひとり占め~


IMG_4910_convert_20160107230717.jpg
黙ってみているホップ^^;

おもちゃに目がないのは、ホップと小麦なのですが、
最後はホップがあきらめることになります^^;
もちろん、一人ずつにあげたって、「全部小麦のもの~」ってなるので^^;

そして、このおもちゃはあっという間に破壊され、一週間ともちませんでした^^;

煩悩ありありの小麦です。


IMG_5066_convert_20160107230650.jpg
へんなふたり・・・・・


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<困ったチャン | メイン | 思い出>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3096-24586cc0

  ▲ top

| メイン |