デブショウにならないで
2016/01/12(Tue)
今日は本当に寒かった3兄妹地方
そう、冬は本当はこの寒さだったんだ。
苦手だった冬を思い起こさせた久々の寒さでした。

犬、♪犬は喜び庭駆け回り・・・・・♪のはずが
どうでしょう。
少なくとも、小麦は寒さが苦手のようです。

冬になるとお散歩行きたがらなくなるのよね~

IMG_5166_convert_20160112231039.jpg
「あたち、お留守番してるー みんな行って来ればー」

って、まあ嫌がる嫌がる。

そうそう、それにパパが家に居るときはお散歩行きたがりません。
この間、パパが車の掃除をしていたので
私がお散歩係をかって出たのですが
小麦、後ろからパパが来ないとわかると
道端に座り込んで、びくとも動きませんでした。
結局、数メートル進んだものの、引きかえして小麦だけ置いて行きました。

帰ってきたら、パパが掃除している車の中でちゃっかり座ってました。
車の中から、お掃除中のパパを見守ってたのね^m^

まったくパパっ子の小麦です。
みんなには、「あれー今日はふたりなの?」って聞かれるし^m^
困った小麦です。


その点、兄さんたちは、とりあえず、寒くても、パパがいなくても散歩は行きます。
寒い日は嫌がってくれていいんだけど、そんなことはありません^^;

IMG_5170_convert_20160112231058.jpg


お散歩行かないと、ママもデブ症になっちゃうし^m^
そんなに寒くならないといいなあ、と思ってしまう寒さ苦手なあたしです。


今日もありがと♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<覚醒いろいろ | メイン | 鬼いい年に>>
コメント
-  -
分かるわぁ〜〜。
うちも寒いのと雨降ってるのと夜は行きたがらない。笑
もちろん、行きたがらないのは私もだけど……。
う〜〜〜む。デブ症……。耳が痛い……汗
2016/01/13 01:04  | URL | haru #-[ 編集] ▲ top
-  -
haruさん ☆

やっぱり行きたがりませんか^m^
わんこも飼主に似るんでしょうか^m^
飼主共々デブ症に・・・・・困ったものですね~^^;
あんまり歩きたがるのも少々難ですけど~^^;
2016/01/13 21:44  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3101-b99601fa

  ▲ top

| メイン |