ついに来た?
2016/01/24(Sun)
雪だ寒波だと言われビクビクしていましたが、
まあなんとか乗り切った週末でした。

やっぱり、寒さは苦手だわ~と改めて思ったあたしです。

それと・・・・
寒さよりもっと厳しい
この2、3日涙が出て、洟が出て
これは風邪かと思っていたら
この目のかゆみは、もしや
うんうん、やっぱり恐れていた花粉症の症状のようです。
でも、早くない?

これからまた憂鬱な日々が始まります。
とりあえず、紅ふうきを飲むことにします。


IMG_5327_convert_20160124225047.jpg

コムは症状でない?

わんこもアレルギーがあると聞きびっくりしたのですが、
確かに、昨年くしゃみが止まらないワンちゃんを見ました。
かわいそうね。今年もその子はくしゃみいっぱいなのかしら。


IMG_5324_convert_20160124225027.jpg
寒さに、膝の上に乗ってくるとびまる
コムぐらいならいいのですが、とび丸となると・・・・^^;

近くで見てたら、スヌーピーの鼻みたいでした^^


IMG_5326_convert_20160124225621.jpg

見てるだけで、ぽかぽかになるのは嬉しいな^^
寒いとみんながくっついてくるのは嬉しい限りです。


おまけ

お教室で活けた花

IMG_5321_convert_20160124232516.jpg
マンサクとチューリップ

もう春ですね~♪


      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<はじめてみたら | メイン | 寒さには服を>>
コメント
-  -
こんにちは🎵
今年は花粉が早いんだってよー😅
うちの旦那も大変なことに😅
そして、私は横で笑いをこらえてます(^○^)

とびママは花粉症だったのね。
薬飲んで早めの対策を❗

ワンズは風邪引いていないようでよかったわ
寒くてなかなかお散歩行かれずだよ
2016/01/25 18:55  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

我家は、幸い、花粉症は大丈夫です。
花粉の時期も、例年とは違ってるんですね。

千葉も、相変わらず、雪が全く降りません・・・
2016/01/25 19:05  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
mido さん ☆

花粉症、なり始めはひどいのよ~
目はうるうる、鼻はスンスン
ボーっとしちゃいます^^;
パパさんも花粉症なのね~
花粉症は突然来るから、笑ってられなくなるかもよ~
今のところ、お茶と目薬でなんとか頑張ってます。
風邪の強い日は、恐くてお散歩行きたくないです^^;


アトムパパさん ☆

花粉症大丈夫なんですね。羨ましいです^^
花粉症の原因も、杉だけではないようで
人によって時期も違うようです。
今からだと長くなるのかナ~^^;
ぞっとしますー^^;
寒いのも、風が強いのも嫌ですね~
2016/01/25 23:10  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3112-10ba9317

  ▲ top

| メイン |