早く言ってよ~
2016/01/26(Tue)
今日の私はアタフタアタフタ
何が?って
スマホです~
昨日までなんでもなかったスマホ
今朝、電話をかけようとしたらウンともスンとも言わない^^;
電話を通して聞こえるのは、暗黒の世界、深い闇


IMG_5350_convert_20160126232005.jpg
「あたちの声もきこえないでつか?」
「・・・・電話で話すことはありませんから・・・・^^;」



で、お店に行ってみたら、すごい人^^;
状況を説明したら、
今日はサーバーがダウンしていて、通話できない状況が多発しているとか。
それで、こんなに人が大勢!
とにかく今日は何も出来ないので明日以降お店に来てくださいとのことでした^^;

困った~
メールやラインは通じるのが不幸中の幸いだったのですが、
電話が使えないのは何とも心細い
いかに電話に頼っているか思い知りました。


IMG_5348_convert_20160126232132.jpg
「頼るんだったら、僕を頼ってね」
「ありがと♪」


IMG_5339_convert_20160126232111.jpg

「それでママどうしたんですか?」


はい。
パパの一言、「再起動してみれば?」
に電源を入れ直したら

あ~ら~

何と電話復旧!
「早く言ってよ~」
さんざん相談したんだからさ~

とりあえず、私の悪夢は去りました。
ラッキーの一言です。
他の皆さんはそんなことないのかな。
便利な機械もちょっとしたことで不便なものに変わります。


変わらないのは
ウチの子のかわいさなんだわ~


IMG_5344_convert_20160126232034.jpg



今日はさんざん♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ポカポカ陽気で長いのは | メイン | はじめてみたら>>
コメント
-  -
こんにちわ。

スマホ、良かったですね!
そんなこともあるんですね~。

(私は、未だにガラケーです(笑))
2016/01/27 08:10  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

電話が通じないって電話じゃないですよね^^;
大本がサーバーエラーって(汗
でもニュースになってないので、ホントかしら?
って思ってます。
それにしてもサイバーテロとか
科学の進歩とともに不安も多くなりますね~^^;
2016/01/27 22:59  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3114-4fac8fbe

  ▲ top

| メイン |