病院好き好き
2016/01/31(Sun)
今日は病院へ
とびまるのお薬をもらいに行きました。

IMG_5405_convert_20160131232935.jpg
「ボクの番まだかな~」

今日は、付き添いで全然関係のないホップのが神妙な顔つき^m^
とびちゃん、いたってひとごと~(笑
そうね、ホップは入院したこともあるから、病院というと緊張するのかな^m^


IMG_5407_convert_20160131233156.jpg
とびちゃん、ホントに君は能天気だねえ


IMG_5413_convert_20160131233101.jpg
「ママ、あたち、かわいく撮ってくださいね」

病院大好きな3兄妹
道々、小麦には、先生に会えるよ~と言って聞かせたら小走りにさえなってました^^;
でも、あなたが思ってる先生とは多分違うのよね。
多分、小麦は、ヨガのtakako先生だと思っている感があります^m^

IMG_5417_convert_20160131233030.jpg
リラックスしまくりの兄妹

診察室に行くと、いきなり兄弟げんかを始めることもあるので
うち専用のシフトを組んでもらって
まずは、小麦・ホップ・私が入室
ふたりの身体検査が終わると別の出口と入口に分けて
今度はとびまる入場

ホップ、小麦が中に入ってしまうと
パパと残された残されたとび丸は、ヒンヒン、寂しがっていたそうです。
寂しがり屋なのよね。実はとび丸^m^

そして、メインのとび丸
少し体重が増えたものの、もう少し増やさないといけません。
体重が減ったことで、筋肉も減ってしまったのでもう少し付けないと・・・・
食ムラがあって、食べたくないと食べないとび丸です。
何とか食べてもらわないといけません。
肝臓の数値は依然良くないので、お薬を飲み続けます。
肝臓の薬は長く飲んでも差し支えないようです。
日々の生活には差し支えないけれど、
長生きしてもらうためには欠かせないお薬だそうです。


IMG_5415_convert_20160131233018.jpg
いたって健康のホップ
ちょっと太り過ぎだけど
先生ったら甘やかし、
「君は苦労したんだから、これくらいいいよ、食べた胃なら食べていいから」って・・・^m^
長い入院生活をいい子で乗り切ったからね。
それにしても、先生ったら甘やかし^m^

ご飯いっぱい、(ホップは?)愛情いっぱいで乗り切らなくちゃいけないね。
そんな我が家です。

今日もありがとう♪

      
     

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<いたずらっ子だーれ | メイン | やっぱり親ばか>>
コメント
-  -
こんにちわ。

そうですね~、ホップくん、頑張りましたからね!
今度は、飛丸くんの番ですね。
頑張って、健康にならないとね~!
2016/02/01 19:21  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

とび丸も大病にならないために、お薬で調整です。
手術だ、入院だはわんこも人間にも負担ですね~
もう、離れたくないですから
お薬飲んで頑張らなくちゃ^^
2016/02/01 22:54  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3119-a9bf1676

  ▲ top

| メイン |