福はくち
2016/02/03(Wed)
今日は節分♪
お豆撒きましたか?
恵方巻き食べましたか?

恵方巻き、いつの頃からかの盛り上がり
売り出しが盛んです。
とんかつ屋さんの前を通りかかったらここでも恵方巻き
思わず覗き込んだら、とんかつ巻にエビフライ巻ですって!
別に何を巻こうと決まりはないのかと感心しきり

そして、近所のコンビニの前を通りかかったら
え!鬼!
たそがれ時、うっすらと鬼のシルエットが!
近くを通ったら
コンビニの店員さんが頭に鬼の角を付けて、恵方巻きを売っていたのでした。
あ~びっくりした!


家での豆まき
「福は~うち♪」が大好評
みんなの口に「福は~うち♪」
一粒づつ、口の中にポイ♪
「い~い?いくよ~♪」ポーン♪
ナイスキャッチ!が上手なのは、とびまる^m^
こんな時は運動神経がバッチリです。
タイミングがバッチリあって上手に食べてました。
3兄妹、おやつを食べる楽しいゲームだと思ったようでご満悦でした。


お散歩の時から、お豆の予感?


IMG_5451_convert_20160203225247.jpg


IMG_5450_convert_20160203225230.jpg
「今日はなにかするんでつか?」

楽しい楽しい豆まきだよ~


IMG_5458_convert_20160203225526.jpg
豆・・・・・・


たのしい節分の一日でした♪



今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<豆まきの次は? | メイン | 筋肉強化月間>>
コメント
-  -
こんばんは(^-^)
ホップくん達も、豆まきの時は食べちゃうんですね!
それも、お口でキャッチ(笑)
ジェイは、まいたお豆を食べてましたよ(^_^;)
今日は、キャッチする気分じゃなかったみたい(笑)
2016/02/04 00:30  | URL | ジェイママ #WrrYMEyk[ 編集] ▲ top
-  -
ジェイママ さん ☆

昨日の豆まきは盛り上がりました^m^
撒くと、ゾロゾロ
仕方なく、お口にまいてあげました^m^
ジェイ君もお豆食べたんですね♪
わんこって、お豆が好きなんですね^^
2016/02/04 22:23  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3122-47a3112f

  ▲ top

| メイン |