シャンプーしなくちゃ
2016/02/10(Wed)
今日はどうもお散歩に気乗りのしなかった小麦
いつにも増して歩くのを嫌がりました。


IMG_5541_convert_20160210231028.jpg
途中で座り込み~^^;

こんな不機嫌も
パパのせいかも?

実は昨日、パパが小麦のことを
「なんか臭くない?」って^^;
これは誰かにチッコをかけられたんだ!と言うではありませんか。
確かに、実は私も気になっていました。
でも、日曜日、私と一緒にヨガしたときはこんなことはなかった。
ということは、そのあとの夕方パパがお散歩に連れて行ったときが原因?
そういえば、いろんなわんこに会ったって言ってたじゃない。
でも、原因はどうあれ、何とかしなくちゃ

というわけで、今朝早速シャンプーしました。
今日は暖かかったし、シャンプー日和^m^


IMG_5550_convert_20160210230952.jpg

シャンプーすると小麦の成長がよくわかります。
昔は、震えてお風呂場の隅っこに固まっていました。
触ろうとすると、ガウするし
ドライヤーの時もジタバタじたばた
プロシャンの時も
お迎えに行くと、「小麦ちゃんは主張する子です」と毎回言われました。
トリマーさんにも触られたくない所では、ガウガウしたようです。

それが今では、普通にシャンプーさせてくれます。
とりあえず、シャンプーという認識はできたようです。


IMG_5557_convert_20160210230911.jpg
もう、臭わないでつか?

大丈夫、可愛さもアップしたよ♪


IMG_5559_convert_20160210230850.jpg
これでパパもOKですか?

みーんなOK♪
いつものかわいい小麦に戻りました。

兄弟もシャンプーしなくちゃいけないね。

そういえば、いつも行ってるシャンプーのお店が3月いっぱいで閉店するとの通知が来ていました^^;
困ったわ~
また新しいシャンプーのお店を探さなくてはなりません。
最近わんこ関連のお店、閉店のお店が増えて困っています^^;
ブームが去ったということなのでしょうか。


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 小麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<とびしゃん | メイン | 思うこと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3129-ee7ba8ea

  ▲ top

| メイン |