パニックな一日
2016/02/19(Fri)
今日は肝を冷やすことがありました!

IMG_5682_convert_20160219233439.jpg
たいへんな一日の始まりでつ~


母の用事で散歩の途中母のところへ立ち寄ることになりました。
そこは、ペット禁止のマンションです。
なのでこっそり、ピンポン
ドアのところにリードをかけて、私だけ中に入って、あれやこれや
私が用事を片付けてる間、母が3兄妹を見に行きます。
何回かの「大丈夫、いい子で待ってるよ」に気が緩んでしまった。
気づくと、見に行く間隔が今までよりちょっと長い!
焦って、私が見に行くと

ドアの向こうには、とびまるがいい子で座って待っていました。
感激するのもつかの間、ふたり足りない!
顔をあげると、向こうから小麦がニコニコして歩いてきました。
あわてて、リードを持つも、ホップは?!

回りを見回してもいない!
もう、パニックの私
その時、ふと外を見ると、いつも母を待っているマンションの駐車場にいました!
いつも待っている時みたいに、澄まして座ってる!
もう!
あまりのいい子ぶりに、パニクっていたのも忘れて褒めてしまいました。

駐車場は同じ階で目と鼻の先です。
とはいいものの、すぐには目に入らなかった。
ホントに焦りました。

それにしても
3わん3パターンなのがなかなか
1人は、言われたとおり、ちゃんと玄関でいい子して待ってる子
1人は、いつも待ってる場所でいい子して待ってる子
最後の1人は、ふたりの間ををフラフラしてた子、どっちの兄さんについたらいいのかわからなかったのでしょう。

それにしても、ホントに無事でよかったです。
これからは、家の中で用事があるときは、3わんは置いていくことにします。

ちょっと気の緩んだ危険な一日でした。

それにしても、相当焦っていた私に何かを感じた取ったかのような兄弟の様子
家に帰ってからも、私にべたべたした後はぐっすり寝ているばかりです。

今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<歯磨きイルカな | メイン | テンションアップの秘訣>>
コメント
-  -
わー!これはほんとに焦りましたねー!
ママさんが焦って心臓バクバクしてるのが伝わってきましたー。
でもでも、皆無事で本当に良かったですー。読んでいて、え!ホップ君は?え?ってかなり焦りましたがなんといつも待ってる駐車場にいたとは(^-^;賢いですね(*^^*)小麦ちゃんは二人のお兄ちゃんの間をうろうろ、なんだか兄弟愛を感じまさした。どび丸君は二人居なくても動かないでお座りしてたなんてすごすぎですー!うちのチップは多分どこまでも行っちゃうと思います。
小さい頃に山梨の桃狩りに行ったんですが首輪にリード着けたつもりが違う所に着けちゃったみたいで、ダー!って走って行ってしまい、もー大騒ぎだった事がありました。走っては止まり、捕まえようとすると走り。の繰り返しで。ずっと行くと道路になってしまうから、もーそれはそれは大声出して全員で追いかけて、、、
最後の手段で持っていた桃を投げたんです。そしたらチップ、食べたくて戻ってきてやっと捕まりました。その時はチップが食いしん坊でほんと良かった!と涙ちょちょぎれましたー(笑)それ以来お散歩では必ずおやつ持ち歩いています。長くなりましたが、ほんと無事で良かったです(*^^*)
2016/02/20 16:29  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

チップ君にもそんなエピソードがあったのですね!
こちらも心臓バクバクですね。
丸ごとの桃に反応するチップ君すごいです^m^
わんこにはハラハラドキドキさせられますね。
ホップも若いころは、よく脱走しました。
一度、箱根のホテルで散歩中に脱走、広いー敷地を走り回って
怒られたことがあります^^;
ワザと離したのだと思われたみたいです^^;
まさか、ね。
今でも広い所でホップは離しません。
絶対走って行ってしまうから^^;
ホップの暴走癖は侮れません。
でも、今回はホントにいい子にしていてくれて
ただただ感謝感激でした。
2016/02/20 23:10  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは
何事もなくてよかった~💦
焦る気持ちすごーく分かります🎵
我が家もお散歩中に急に雨が降ってきて、cocoは旦那が抱っこLinoはリードで…。なはずだったんだけど、リード持ってなかった😱

でもね、ちゃんとついて歩いてたの(^○^)
慌てずそっとリードを持って無事でした。
怖かったよ~💦
旦那を激怒したのはわかるよね(笑)
えっ、?私⁉鯛焼き食べながら歩いてたの(笑)
なので、全部旦那任せ(^^;
2016/02/23 19:12  | URL | mido #-[ 編集] ▲ top
-  -
midoさん ☆

ドキドキでした。
気が緩んでいたのかナ
midoさんも似たようなことあったのね。
本犬は気づいていなかったのかしら。
それとも、お利口だったのかな^^
きっと後者ですね。さすが、Linoちゃん、お利口だわ^^
それにしても、パパさんかわいそう^^;
2016/02/23 23:36  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3138-db436bca

  ▲ top

| メイン |