今何歳児?
2016/02/22(Mon)
我が家のソファカバーは短命です^^;
なんたって、兄さんたちが、引っ張って、カリカリしてはがしてしまうからです。
どうも、布は好きなんだけど、はがすのも快感らしい^^;
剥がすだけならまだしも、それにチッコかけたりなんかしちゃって^^;
毎日洗濯
こんな大きなもの、なかなか乾かない^^;
非常にトホホな状態です。
なので、ソファーカバーはもうあきらめました。
で、敷物だけ
だけど、それさえも兄さんに被害にあうので
怪しい予感がするときは、片付けることもあります。
毎回洗濯はもううんざりですから^m^
すぐ乾く夏ならまだしも・・・・・・

でもね、やっぱり、我が家にもライナス君はいるわけで


IMG_5720_convert_20160222223450.jpg
あった・・・あった・・・・あたちの


ママがキッチンへ引っ込むので、上の方にたたんで置いておきました。

それを目ざとく見つけた小麦、頑張って落としています。


IMG_5719_convert_20160222225655.jpg

黙って見ていましたが、器用なものです。
時々、片付けたのに、小麦が敷いていることがあるのですが
こうやって敷いていたのですね。
それにしても賢いな~^m^
置き場所が違っていても、引っ張ってきてるんですね^^



IMG_5722_convert_20160222223527.jpg
ウンショ、ウンショ


IMG_5724_convert_20160222223547.jpg
できた~


IMG_5729_convert_20160222223640.jpg
あ、ママ、とらないで

うんうん、これはコムのだから使っていいんだよ。


IMG_5734_convert_20160222223712.jpg
僕も・・・・・・


みんなこうやって、普通に使えばいいのに


IMG_5738_convert_20160222223741.jpg
スーピー♪


う~ん、可愛い♪


わんこも、知恵が発達するんだな~
今何歳児くらいの知能かな~

毎日感心させてくれる兄妹です^^


今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 小麦 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<あっぷっぷ | メイン | あれは何!?>>
コメント
-  -
そうそう、必ずなんか下に敷きますよね!

アトムは、私の着替えの上が大好きです(笑)
2016/02/23 23:33  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

アトム君かわいい~!
ウチは洗ったばかりの物が好きです^^;
ほとんど毎回洗ってますが^^;
兄さんがいたずらしなかったら、小麦にもっと素敵なものを敷いてあげられるのに^^;
多頭飼いってこんな時困ります。
2016/02/23 23:43  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3141-4d66342a

  ▲ top

| メイン |