怖かった思い出
2016/02/26(Fri)
食欲不振のとびまる
今朝のご飯は・・・・・・
やっぱり食べない・・・
仕方がないので、お散歩に先に行くことにしました。

ご飯を食べてなくても、お散歩は張り切って歩きます。
今朝は、富士山を見に、坂の上のコースに決めました。
期待どおり、真っ白な富士山がはっきりと見えました^^


青空気持ちいいね^^

IMG_5778_convert_20160226220713.jpg

IMG_5777_convert_20160226220608.jpg

IMG_5770_convert_20160226220910.jpg

公園で甲斐犬と遭遇
ちょっと構えた兄弟ですが、無事スルーできました。

甲斐犬といえば
以前、お散歩をしていたら、
飼われていた家の庭につながれていた甲斐犬が
通りかかったウチのわんこめがけて、綱を外してまっしぐらに向かってきたことがありました。
焦ったのなんの。
その時は冷や汗ものでした。

焦りながらも、必死に冷静さを保とうと自分に言い聞かせ
向ってくる甲斐犬を前に、
抱っこしたくなるのを我慢して
ウチの子たちをなるべく後ろにかばうようにしながら、
できるだけ冷静に・・・・・
相手に話しかけながら
スキを見て綱をつかむことに成功しました。

片手にウチの3兄妹、片手にその甲斐犬
できるだけ両手を離して、そろりそろりと歩いて、
そのお家のチャイムを押しました。
飼主さんが出てきてわんこを引き取ってくれた時は、心の底からホッとしました。
でも、冷静になってみたら、その時のあまりにも呑気な飼い主さんの対応に
後からだんだん腹が立ってきたのでした。

甲斐犬ですもの、強いのよ~
本気じゃなくても飛びかかってきたら、うちの子達なんてひとたまりもありません。
後で考えたら、ドキドキワナワナ・・・・

お外で飼っている子はストレスもたまると思うのです。
お家から離れた庭にぽつんとひとり
目の前をしょっちゅうよその子が歩いていくのも気になるでしょう。
外にいるから目が届かないとは思うけど、
気にかけてあげて欲しいものです。
ただの番犬ではありません。


で、お散歩から帰ったとびまる
最初は躊躇してたけど
小麦がとびまるのお皿からご飯を食べたら、
あわてて食べ始めました^m^
ふたりで一緒のお皿からご飯を食べてるなんて・・・・・・
普段だったら怒るのに、やっぱりあんまり食べなくてもいいと思っているからかナ。
それでも、食べてくれたからホッとしました。

でもね、小麦、あなたはそんなに食べてると・・・

「ママみたいになるの?」

・・・・・・・・・・・・・

今日もありがと♪
      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



スポンサーサイト
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<兄たんの日 | メイン | 再びのハンスト>>
コメント
-  -
小麦ちゃんの食欲につられてどひちゃんも無事にご飯食べれて良かったですー(*^^*)
今日もモリモリ食べれていますように♪
お散歩中のハプニング怖かったですねー。
1人なら抱っこ出来てもサンニン守らなきゃだし、もう心臓バクバクですよね。しかも甲斐犬ときたらそれはもう!ですよね。
ご丁寧にお家に連れて行ってあげたのに飼い主さんの呑気な対応は確かにホッとした後にだんだん、ムカー!ですよね(^-^;
もしかしたら車に跳ねられちゃったかもだし、何よりおよそのわんちゃんが大怪我しちゃう可能性だってあったのですからね。
実は私も同じような経験をした事あるのでその時の怒りがよみがえりましたー。
ちなみにその時はチップを高い位置に抱っこしつつ散歩バッグをチップの前にいくように持って、、、とっさに大きいわんちゃんに、お座り!って低い声で言ったら聞いたんです(笑)なので次はハウス!って言ったらお庭に戻ったので、何回も待て!待てだよ!って言いながらその場を少しずつ離れました。ふとお庭を離れた所から振り替えったら飼い主のおじさんが居たんです!
この事を知ってたのか後から出てきたのか?もーその時は怒りマックスになってしまいましたー。長くなりすみません(^-^;
とにもかくにも大切なわんちゃん達に何事もなくて良かったですね(*^^*)
2016/02/27 17:56  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

ママさんも怖い思いなさったんですね。
大きいわんちゃんだと、たとえいい子でもパッと見怖いですねー
ままさんよく頑張りましたね。
低い声がポイントですね。
とっさに、低い落ち着いた声、さすがです^^
それにしても、その飼主さんもひどい!
なんだかな~と思うこと、案外日常に多いですよね~
2016/02/28 21:57  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3145-5b3886fe

  ▲ top

| メイン |