兄たんの日
2016/02/27(Sat)
このところ調子の悪いとびまる
今日は病院へ行ってきました。

吐くことが続いたので気になって。
吐いた物を持っていったら、すぐに症状が分かったようでした。
胆嚢から消化する液が逆流することで吐いてしまい、
その繰り返して胃壁も荒れているようです。

IMG_5784_convert_20160227224354.jpg
今日はボクひとりで病院です。


今すぐどうこうということはないようなのですが、
やっぱり、吐くことは苦しいことなので
今日は注射と2種類の胃薬をもらってきました。
肝臓とは関係がなく、その点はホッとしました。

牛乳を飲んでも大丈夫な子は食事前に牛乳を飲むことで
胃に幕が張られ、かなり改善されるそうです。
早速食事前に牛乳を飲ませてみました。

病院で診てもらったおかげか、牛乳のおかげか、
今日は無事にご飯を食べてくれました。
どうかお薬が効きますように。


IMG_5787_convert_20160227224507.jpg
おにいたん、心配でつ


とびまるばっかりにかまっていると気にするから

もうひとりのお兄ちゃんも


IMG_5796_convert_20160227224722.jpg

シャンプーしました^m^

ホップもとびもシャンプーは好きみたい
気持よさそうに洗われてました^^

でもね~
ホップはブラシが嫌いで、ドライヤーを当てながらブラシするのも一苦労です。
それでもなんとか頑張って、まあまあ綺麗になったかな^m^
フワフワになったホップに、頬ずりしたら、鼻を舐められてしまいました^^
「ありがと♪」の気持ちだったのだと、勝手に思うことにしました^m^

今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ホップの憂鬱 | メイン | 怖かった思い出>>
コメント
-  -
こんにちわ。

飛丸くん、お大事にね!
牛乳を飲ませてから、お食事なんですね。

でも、原因が解って、良かったですね。
2016/02/28 18:37  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

はい、今日も牛乳を飲みました。
目先が変わったせいか、牛乳が好みにあったのか
今日は元気にご飯を食べました!
これからはとびまるは食前牛乳です^^
2016/02/28 21:59  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3146-879e18fa

  ▲ top

| メイン |