ホップの憂鬱
2016/02/28(Sun)
お薬と牛乳で保護したおかげか、
とびまるの胃の調子もまずまずなようで、晩御飯もちゃーんと食べてくれました^^
食前の胃を保護するための牛乳
これがすこぶる気に入ったようで、
喜んでぺちゃぺちゃ飲んでいます。
お腹を壊すこともなく、とびまるには牛乳があっているようです。よかった^^
でもこの牛乳、好き嫌いがあるようで、小麦は全然手を付けません。
ホップもおざなりに口を付けるだけ。
牛乳はとび丸だけの楽しみになるようです。

だけどー

悲しそうなホップの顔^^;

IMG_5798_convert_20160228220808.jpg


IMG_5799_convert_20160228220833.jpg
ひどい・・・

ホップの憂鬱の原因は・・・・・・・

突然起こった兄弟の怒り声
あわてて見たら、ゴソッと抜けた毛が・・・・・
なに?一体何が起こったの?

事の発端は私のせいでした。
私が、台所で物を落とした音にびっくりした兄弟
それがきっかけで、争いごとに発展したようです。

調子も戻って食欲も出たとびまる、元気も倍増しちゃったのか・・・・・・
有り余る元気でもって、兄さんにくってかかり
ホップの耳毛を引っ張って抜いてしまいました!

あわれホップ~
ただでさえ耳毛が少ないのに^^;

でも、ちょっとホッとしたのが

IMG_5805_convert_20160228220852.jpg
上の部分だったこと。

延びてる方の耳毛だったら、私は発狂していたことでしょう。


元気は嬉しいけどホドホドがいいよね、と思った今日の出来事


今日もありがと♪


      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<時にはわがまま | メイン | 兄たんの日>>
コメント
-  -
とびまる君、牛乳とお薬の効果があったようでほっとしましたねー(*^^*)ご飯食べれて良かったです。

あらら(^-^;ほっぷ君、切ないお顔ですねー
わんちゃんってほんと表情豊かですよね。
ほっぷ君の切ない表情がとってもチップと似ています。
今日はチップはなんだかいつもと様子が違い具合悪い?みたいな感じです。明日にはいつものチップに戻ってるといいのですが。食欲もですが、いつも吠えるシーンで吠えない、いつもより寝ている、いつも張り切る散歩コースで歩かない、、、などあると心配になってしまいます(^-^;あ、でも食欲はありましたー(*^^*)
とびまる君、今日もご飯食べれていますように。
2016/02/29 23:05  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップまま さん ☆

牛乳はお腹に良くないと思っていましたが、
大丈夫な子にはありがたい味方でした^^
今日も食前牛乳完食です^^

貴重な耳毛ですからね~
ホップだけでなく私もドヨーン^^;
あらあらチップ君どうしたんでしょう。
いつもと様子が違うと心配しちゃいますよね。
陽気のせいかナ。
食欲はあってよかったです。
明日にはいつもの元気なチップ君に戻っているといいですね。
とびまる、お薬が効いているようでよかったです。
2016/02/29 23:18  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3147-23fe965e

  ▲ top

| メイン |