セラピーなの?
2016/03/03(Thu)
お散歩をしていると
セラピー犬?と思うことがよくあります。
下町の我が家のまわりは、お年寄りが多くて
3わん連れて歩いていると、
おじいさん、おばあさんが必ず声をかけてくれます。
近所には老人施設もあるので、公園には、車椅子を押してもらいながらお散歩する老人もいます。
そんなご老人に必ず声をかけられることになります。

そんなとき、一番安心して任せられるのはホップです。
お座りして、頭をなでられて尻尾振っていい子です。
小麦のコチョコチョした動きはおばあさんたちに大人気です。
若さ溢れるって感じなんでしょうか^m^

IMG_5829_convert_20160303230644.jpg

IMG_5835_convert_20160303230813.jpg


とびまるは、相変わらず・・・・
余程のことがない限り、人間はムシ^^;

それでもそれを二人の兄妹がカバーしてくれるので何とかなっています。

知り合いのセラピードッグをしているという人の話を聞いていると
わんこにも向き不向きがあるのか
その子にはかなりの負担があるようで
帰ってくるとグッタリ疲れて
最近はあまり行きたくないような素振りを見せるそうです。

一口にセラピー犬といっても
なかなか人の思うようなわけにはいかないようです。

ホップだって、実は若い女の人が好きなのです^m^
尻尾の振り方が全然違いますから^m^
ホップの好みの女性は、素朴な感じの人です^m^
わんこにも好みがあるのですね~^^


明日も明るくかわいがられようね^^
お散歩もちょっとした頑張りなのです。

おまけ
いよいよオープン戦


IMG_5841_convert_20160303231142.jpg
ベイスターズ対ヤクルト戦
いいカードだな~と思うのはあたしだけ?


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<躾されちゃったの? | メイン | 新しい病院>>
コメント
-  -
こんにちわ。

そうですね~。
アトムは、我が家で、ジジのセラピードッグをやってます(笑)
2016/03/04 08:10  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

アトム君もセラピーやってますね^^
わんこは少なくとも飼い主にとってはみーんなセラピードッグですね^^
今日も癒してもらいましょう^m^
2016/03/05 22:15  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3151-1218eba8

  ▲ top

| メイン |