ホップじゃなかった!
2016/03/12(Sat)
朝から、煩いホップの声に起こされました。
と思ったら、ん?!ホップはいい子でお座りしていました。
じゃあ?とよく耳を澄ませたら!
なんとカラス!
ホップにそっくりの鳴き声で啼いていました。
「ハロー、ハロー」ってなくカラスはちょっとお気に入りですが(鳴き声だけね)
これまたビックリポン、わんこの鳴き声もできるんですねー
いや、でも、これってホントにホップの声のまねなのかしら
ホップ、あんまり吠えたらダメだよー^^;

さてさて今日も冬が戻ってきたかの様な寒い一日でした。
もう着ないと思ったダウンをまたまた着たのは私だけではなかったようです。
いくら寒くて面倒くさくてもお散歩を行かないわけにはいきません^^;
お散歩中、スマホで撮った小麦の写真、
全部はダーとした出来の悪い写真ばかりでした^^;
がっかりポン

なので最近の写真を見直してみると
あった、あった、かわいい舌チロ写真♪

昨日いっぱい撮った中にありました~^m^


IMG_5999_convert_20160312220339.jpg

う~ん、この小麦のマズルを見ていると豆大福を食べたくなります♪
まんまる♪


IMG_6004_convert_20160312220439.jpg

とびちゃんは、横向きにチロ♪


IMG_6022_convert_20160312220419.jpg
「僕もチロ♪」


最後は長い舌♪

IMG_6001_convert_20160312220515.jpg
「あたち、とどくんでつ」

わんこって意外と舌が長いですね^^


なーんて楽しんでみたけど
やっぱり、ポカポカの中をお散歩したいな~
一度やってきた春、どこへ行っちゃったのかナ
明日もポカポカ陽気はお預けのようです。
早く帰ってきてもらいたいものです。


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<初めて行った | メイン | 思い出のお店>>
コメント
-  -
ホップ君の声に似たカラスの声(笑)
気になりますー(笑) カラスって物真似がうまいんですかねー?
ほんとここ数日寒いですねー(^-^;
来週の水曜日から暖かくなるらしいです。
お散歩はやっぱりポカポカ日和が一番ですよね(*^^*)
こむぎちゃんのマズル、豆大福かぁー(*^^*)確かにまるくてふんわりしてて美味しそうですー(*^^*)わんちゃんの舌ちろって可愛いですよねー。チップは寝てる時、半分ぐらいベローン。ってなってる時あります。乾燥して乾いちゃうので水でチョンチョン。ってぬらしてあげてます(笑)
パピヨンの舌って長いですよねー。
チップ近々麻酔して抜歯予定なので益々舌ちろ率高くなりそうですー。念のためもう一ヶ所病院行ってから決めようと思っています。
2016/03/12 23:41  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

カラスは物まね上手です!
初めて「ハロー」って言うのを聞いたときビックリしました。
それが、そのカラス案外行動範囲が広くて
友達も自分の近所に「ハロー」のカラスがいるといっていて、驚きました。
そうそう、パピヨンの舌は長いと、他の犬種を飼っている人が言っているのをきいて、そんなものかなーと思っていたのですが、やっぱり、パピヨンの舌って長いのでしょうか^^
抜歯だと麻酔なのですね。
うちは歯垢除去の時は無麻酔で鎮静剤でやってもらいました。
2016/03/14 00:34  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3160-a9b16cf7

  ▲ top

| メイン |