もうすぐ咲くら
2016/03/27(Sun)
未だとは思いながらもしやと思い
桜を見に根岸の森林公園へ行ってみました。
広-い公園の中の大きな桜の木はそれはそれは見事です。

が、

やっぱり、開花は来週のようでした。
お花見の宴会をしている人はいましたけど^m^

IMG_6427_convert_20160327225333.jpg
まだでつね~


IMG_6436_convert_20160327225458.jpg
ソメイヨシノじゃない桜^^かわいいね^^


IMG_6441_convert_20160327225544.jpg
咲いてました!これ一本だけ満開^^
気が早いのかナ~^m^


IMG_6446_convert_20160327225618.jpg
いい笑顔の兄さんたち^^

お散歩しているワンちゃんがたくさん
大きな子から小さな子まで
たくさんのお友達とお話しできてご満悦の兄妹です。


IMG_6442_convert_20160327225726.jpg

お散歩していると、わんこ散歩の人のほかにも
子連れの人もたくさん寄ってきます。
いきなり触る小さな子にはヒヤヒヤものです。
有難いことに、うちの子達は小さな子にも我慢してくれるので安心です。
それでも、触られる時はできるだけお座りさせたりおとなしくさせなければならないので気を使います^^;
結構足止めさせられちゃうかナ~^^;

兄妹たちも飽きちゃうし^^;
早くお散歩に戻らなくちゃって思ったり^^

さ、お散歩の続きをしましょうね~
ただでさえ、ママの写真のために足止めされちゃうしね^m^

IMG_6458_convert_20160327225850.jpg
お馬さんー♪

今日はもう厩の中に入ってしまったようで
本物の馬の姿を見ることはできませんでした。

今度は会えるといいね^^
次回は、桜とお馬さん、両方を見たいと思います。
ね♪


おまけ
午前中のお稽古で活けたお花です♪

IMG_6425_convert_20160327233114.jpg
利休梅、エビネデンドリウム、スターチス

う~ん、難しい。
もうすぐ、花展、何を生けようかナ~
ちょっぴり頭が痛いこの頃です。


今日もありがと♪

      
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<順番は大事 | メイン | やっぱり苦手>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ソメイヨシノは、今週末ですね!
お花見って、予約や都合があるので、
なかなか変更できないそうです。

近所でも、まだ咲いていないのに、
お花見?してる集団がいました~(笑)
2016/03/28 19:44  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

こんにちは♪

最近は外国人向けのお花見ツアーがあるということをテレビで知りました。
都合は変えられないから、咲いていなくてもお花見ですね。
夜桜見物は寒いですね。
昼夜みんなでお散歩したいと思います^^
2016/03/28 23:23  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3175-e7a4e0ce

  ▲ top

| メイン |