狂犬病の注射です
2016/04/10(Sun)
今日は、とびまるの腎臓のサプリをもらいに病院へ
桜を見ながらブラブラと向かいました。

もうだいぶ葉桜になっていましたが
最後桜もまた良し
いい思い出になりました。

IMG_6882_convert_20160410225141.jpg
白鷺
今年は随分見たな~


サプリをもらうついでに狂犬病の予防注射もしてきました。


IMG_6886_convert_20160410225221.jpg
病院で待っている3兄妹


みんなおとなしく注射をされました。

小麦も普通に注射されて
先生も私も感慨ひとしお
最初の頃は、触っただけでピーピー大騒ぎしていた小麦
注射をするのに大騒ぎでした。
それが、2,3年前からまあまあおとなしくなり
去年位からは、ママの顔をじっと見ながら注射に耐えるようになり
今回は助手の先生に抑えられることもなく
あっという間に注射を終えたのでした。
すごいね~いい子だね~
もうね、感激です。

兄さんたちは、最初から、おとなしく注射をさせる子だったので、
新米先生の専ら練習台?です。
ホントにやりやすいそうです。
そんな兄さんたちに小麦も仲間入りかな^m^


IMG_6884_convert_20160410225243.jpg


病院は、歩いていくにはちょっと遠いけど
桜を見ながらだったり、川淵をのんびり歩いていくのもいい時間です。
そして、散歩を楽しんだ後に大好きな先生に会えるから
みんないい子で診察です^^

予防注射やワクチンや健康診断だけですむよう
毎日の健康を祈ります^^

ちなみに、今日の兄妹の体重は・・・・・・・・・
なんと、ホップととびまるがほぼ同じに!
とびまる、6.4㌔、ホップ、6.38㌔!
ホップの理想体重は5.5㌔です。
でも先生、去年の手術、入院であんなに苦しんだんだから
今はまだこのままでいいでしょうとのことでした。
牛乳を飲むとやっぱり、体重は増える傾向にあるので
フードを多少少な目にとのアドバイスをいただきました^^;

小麦さんまで太ってしまって^^;
とうとう4キロになってしまいました!
やっぱり、牛乳効果かナ~^^;

運動量は冬に比べて増えているので
やっぱり、食事に注意ですね。
かわいそうだけど、ちょっと量を考えてみようかと思います。

そんなこんなの病院の一日でした^^

今日もありがと♪

    
    

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<今日のコンディション | メイン | 成長したのね^^>>
コメント
-  -
こんにちわ。

小麦ちゃんも、大人になりましたね!(笑)
アトムも太っちゃいましたが、ヘルニアで、
あまり歩けなかったので、しかたないと思います。

ユルユルとダイエットしましょうね!
2016/04/11 22:19  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

小麦も進歩しました^m^
春だから太りやすいかナ~
夏は昼間のお散歩ができなくなるし
いつやせるの~という感じです。
でもあきらめずにダイエットしましょ^^
2016/04/11 22:32  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3189-c0bb45ae

  ▲ top

| メイン |