ハニーマスタード
2016/04/25(Mon)
なかなか使えるスゴものに出会いましたYO

IMG_7039_convert_20160425214848.jpg

MAILLE(マイユ)ハニーマスタード

これ、名前のとおり、辛さのマスタードとはちみつのコラボです。
ほんのり甘く、そして粒粒がなく口当たりはなめらかです。
なので、炒めものに使っても粒が跳ねることなく、危険度も少ないです^m^

2、3作ってみました^^


IMG_7038_convert_20160425213526.jpg

帆立とブロッコリーのハニーマスタードあえ
ハニーマスタードとヨーグルトを混ぜてちょっと酸味を利かせてみました。

IMG_7083_convert_20160425214036.jpg
ローストポークハニーマスタード添え
後ろの野菜も、オリーブオイルとハニーマスタードで炒めてから酢漬けしました♪

IMG_7044_convert_20160425213629.jpg
ベーコンとジャガイモのハニーマスタード炒め

これは簡単
IMG_7040_convert_20160425213605.jpg
時期の新生姜にハニーマスタードマヨネーズ




そしてこれ!
以前、青森に出張で行ったパパさんが気に入ったという
甘い味噌をかけて食べるおでん
再現できないかナ~と思っていたのですが、
今回ハニーマスタードで代用してみたところ
かなり近い味だと喜んでいました。(と言っても味音痴のパパですが^^;)

IMG_7045_convert_20160425213647.jpg

まだまだ、いろいろなお料理に使えそうです。
簡単に使って、いつものお料理をアレンジ、アレンジ



IMG_7086_convert_20160425221941.jpg
「ママたちばっかり、おいしそうでつ~」


IMG_7084_convert_20160425214128.jpg
「あたちのごはんもアレンジしてくださ~い」

うん、うんといっても、ハニーマスタードは使えないね^^;

モラタメさん、美味しくいただきました♪

今日もありがと♪

      

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | モニター挑戦 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<そっくりわん | メイン | いろいろな日曜日>>
コメント
-  -
こんにちわ。

ハニーマスタード、どんな味でしょう?
食べたことがありません。

甘辛いのは好きなので、好みかな~?
2016/04/26 07:42  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3203-9081fd9b

  ▲ top

| メイン |