3シャンプー
2016/05/03(Tue)
予報では暑くなるということで
わんこと一緒は無理かナ~と思っていたのですが
案外そうでもなく、
ましてやここは涼しくて気持ちよかった^^

ね~

IMG_7301_convert_20160503222526.jpg

根岸の森林公園
あいにく、、時間が合わず、馬の放牧は見られませんでしたが
のんびりお散歩に、3兄妹もニッコニコでした^^

IMG_7297_convert_20160503222422.jpg
ママ早く~


IMG_7289_convert_20160503222322.jpg


いつものとおり専らモデルは小麦です。


IMG_7237_convert_20160503221833.jpg

遠くに行かなくても、ちょっとした旅気分^^

IMG_7263_convert_20160503222141.jpg


IMG_7251_convert_20160503222011.jpg


IMG_7245_convert_20160503221946.jpg


とっても楽しい時間を過ごしたのですが
それも家に帰るまで^^;

覚悟はしていたけれど・・・・・・・・・・・

3わんとも、枯草がびっしり^^;
思った以上にくっついていて、結局シャンプーすることになりました^^;
久々の3わん揃ってのシャンプーは、
やっぱり、疲れた~

それでも小麦、ホップはまだいいのですが、
最後のとび丸がもう大変
順番も間違えたのですが、あとの祭り
そして、途中、気になる洗濯物をかたずける間、パパにドライヤーを頼んだのがまずかった^^;
戻ったら、「こんなにサラサラ、お店みたいになったよ~」とご機嫌のパパでしたが、
ぜーんぜん!
根元を乾かしてないから、根元がくっついちゃって毛玉状態!
一番恐れていた事態となりました。
ちゃんと、言ったのに!
ドライヤーの見本も見せたのに!
根元の毛玉をほぐすのに、さらに倍の時間がかかりました^^;
かわいそうなとびまる^^;
いつもなら終わってるのに、がまんの時間が延びてしまいました。
それでも頑張った。
とびまるの頑張りに感動すら覚えてしまいました。
終わった後はみんなくたくた

いっぱい歩いて、シャンプーで耐えて^m^
早めのご飯をあげたら、あとはみんなぐっすり^m^
充実?した一日だった!と思うのは飼い主の自己満足かな^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<大事なのは | メイン | コムはガジガジ>>
コメント
-  -
こんにちは(*^^*)
昨日は暑いかな?と思ったけど風があったからまだお散歩楽しめる陽気でしたねー。
根岸森林公園一度だけ行った事ありますが緑が沢山でいい所ですね!
3兄妹ちゃんもご機嫌なお顔してて楽しめたようで良かったですね♪
シャンプー3わんちゃん全員されたとは!お疲れ様ですー。私、チップだけでも乾かし終わるとぐったり(笑)なのでママさんすごいですー!そうなんです、中側がなかなか乾かなくて大変なんですよねー(^-^;とびちゃん頑張ってくれて偉かったですね。洗うほうも洗われるほうも疲れますよねー。
でも終わった後のスッキリ感はなんとも言えない清々しい気持ちになります(*^^*)
わんちゃん孝行お疲れ様でしたー(*^^*)

追伸 昨日メール送らせて頂いたのですが届いてますでしょうか?親戚サイトに載ってたアドレスだから昔のメアドかな?
2016/05/04 11:42  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

ここはとってもいい所です^^
元競馬場だけあって、馬の博物館も併設されています。
木陰を行けばお散歩も大丈夫^^
わんこがいてくれたおかげで、来るようになりました^^
3わんシャンプー途中パパに助けを求めたせいで
トンでもないことになりました^^;
今日も嫌がるとびまるを追いかけてブラシです^m^

メール届きましたよ。返信しておきました^^
2016/05/04 22:13  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

もう暑いくらいですね!
飛丸くんは、洗いでがありそうですね!(笑)
アトムは、サマーカットにしたので簡単ですよ~。
2016/05/04 22:27  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/04 23:31  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパ さん ☆

アトム君、サマーカットですね。
確かに、今日なんて夏日でしたものね。
早めにカットした方がいいですね。
ウチはお腹だけのカットなので
シャンプーはなかなか大変です^^;
2016/05/06 00:05  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3210-555d2f23

  ▲ top

| メイン |