大事なのは
2016/05/04(Wed)
昨日シャンプーをしたせいか、3兄妹の毛が抜ける、抜ける^^;
掃除機をかけるそばから、ふわり、ふわり
たんぽぽのような綿毛が宙を舞い、床に積もり
きりがありません。

特にホップ・・・・・・・
ホップは乾きやすいので甘くみて、ちょっと手を抜いちゃったからかナ~
乾かし方も完全じゃなかったし、ブラシも足りなかったな~
そのせいで
背中もごわごわしているし^^;
とびまるだけじゃなく、ホップもかなりブラシが必要のようです。


IMG_7307_convert_20160504223209.jpg
ボク・・・ゴワゴワ


プロに任せるのが一番ですが、
自分で洗うときは、手抜きをしないよう
1回1わん
これが一番大事だと改めて思ったのでした。


IMG_7309_convert_20160504223225.jpg
次はちゃーんと時間かけて洗ってね

ごめーん
ホップいじけないでね♪

IMG_7311_convert_20160504223259.jpg

でも、いじけてるホップもとっても可愛いよ~^m^


やっぱり親ばか^m^
今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | つぶやき | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<大満足な一日 | メイン | 3シャンプー>>
コメント
-  -
3わんちゃんだと確かに毛の抜ける量も3倍ですものねー(^-^;洗った後の乾かし、ブラッシングと大変ですから完璧には難しいですよね。プロにお任せも仕上がりキレイでいいのですが、わんちゃんにとってはお家ででの方が緊張しなくていいのかな?とか色々考えてしまいます。なのでチップは交互でやってます。うちはシャンプーはパパの方が上手で、乾かし、ブラッシングは私の方が上手です(笑)
ホップ君、いじけたお顔も笑ったお顔も
ぜーんぶ可愛いですー♪親バカ万歳ー♪
2016/05/05 01:32  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

うちも毎回は大変なので
プロとお家と交互にしています^^
やっぱり、待ってたりあわないトリマーさんだと
わんこもストレスたまりますものね^^
でも、ママが一番怖かったりして^^;
とびまるは、甘え上手なのか、トリマーさんに評判がいいんですよ^m^
小麦は、主張しますね!っていつも怒られます^^;
ホップも若いトリマーさんだと嬉しいみたいです^^


2016/05/06 00:14  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3211-b9908066

  ▲ top

| メイン |