食欲不振の原因は
2016/05/16(Mon)
3兄妹、とびまるだけでなく、
小麦までフードを食べなくなってしまったので
ここ2,3日ウェットフードにしてみました。
ウェットフードにカリカリも少し混ぜます。
カリカリを完全に忘れてしまっては困りますから^m^

すると、
今まで何だったの?って言うくらい食べる。
最初はカリカリだけ、吹き出してましたけど
ちゃーんと完食するようになりました。

さてさて、カリカリとササミに戻しても大丈夫かな。


IMG_7571_convert_20160516222605.jpg
ホップとドナルドのコラボ^m^



カリカリだけを食べないのはわがまま?って思えたけど
大好きなササミまで食べなくなったのには参りました。
そもそも小麦は食事はちゃーんとする子だったので
それがササミも食べないのにはただただ心配なだけでした。
元気はあるけどおとなしいし・・・・・

真夏並みに暑かったり、夜は冷え込んだり
人も体調を崩しやすいこの頃の陽気のせいかしら?
それとも・・・・・・・・


IMG_7567_convert_20160516222705.jpg
テーブルの上が気になるホップ^^



う~ん・・・・気になるのは、
椅子の座面が食い荒らされてる?・・・^^;
ホリホリして、とうとう中身のスポンジが現れた
もしやそのスポンジを食べた?
ぜーんぶ再生したわけではないので、
一部なくなってるかどうかわかりませんが、嫌な予感
隠れてコソコソ、ホリホリしていたようです。
帰ってみたら、スポンジの葛が散らかっていました。

もう大人だからいたずらはしないと思っていたけれど
わんこに大人の自覚はないようです^^;
現在小麦のウンP観察中です^^;


本文とは関係ないけど、あんまりホップとドナルドが可愛くて写真を載せてみました^^

IMG_7566_convert_20160516222636.jpg



今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<一人にならないで | メイン | 逆転しちゃった>>
コメント
-  -
とびちゃんと小麦ちゃん、ご飯食べれて良かったですねー(*^^*)食べないとほんと心配になりますよね。
小麦ちゃん、うんP大丈夫でしたか?
わんちゃんは成犬になっても精神年齢は幼稚園ぐらい?って聞いた事ありますが実際はどうなんでしょうね?スポンジは美味しくなさそうだから食べてないとは思いますが、もしうんPに混じっていたら美味しい!って事なのですかねぇ?(^-^;
今日も美味しくご飯食べれています様に♪
ホップ君とドナルドのコラボ可愛いですねー(*^^*)
2016/05/18 21:24  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

小麦やっと元に戻りました。
うんPも普通に^m^
わんこは興味半分になんでも食べちゃうので困ります^^;
ご飯のが全然美味しいのにね~
ホップが子供の顔でドナルドととっても似合っていたので^^
親ばかだけど、かわいいですよね~^m^
2016/05/18 22:33  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3223-ac21f191

  ▲ top

| メイン |