もう毛玉?
2016/06/21(Tue)
今日は朝から土砂降りの雨
なので長靴を履いていったら・・・・・・
帰りは晴れた~、しかもムシムシ暑くなり
長靴は辛いよ・・なのでありました。

雨が降っていたので、
昼間はお散歩なし

今日も同じような写真になってしまいました。

IMG_8143_convert_20160621221209.jpg

気のせい?
いえ、もう脇腹に毛玉が^^;
大変大変、引っ張って取ろうとしたら、抗議の声

「ママ~ むしり取らないで~」
確かに、ちょっと乱暴だったかも。ごめんなさい。
こう暑いと、掻いちゃうんだわね~
そして、毛玉、悪循環です^^;


ホップも脇の下に毛玉があったので、パパに手伝ってもらって二人がかりで切りました。
脇の下、股のところ、毛玉ができやすく要注意です。

ね、ホップ

IMG_8144_convert_20160621221244.jpg
はい


IMG_8146_convert_20160621221259.jpg
「パパと一緒にやってもらったから、安心でした」

ママのことも、もうちょっと信頼してくれもいいのにな~^m^

ちょっとブツブツなママでした^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<なでてさっぱり | メイン | 今日もショートで>>
コメント
-  -
暑いとやっぱり掻いちゃいますよねー(^-^;
うちもです。
チップは前に馬尻神経が痛くて病院行ってシャンプー禁止だったので、やっと今日シャンプー出来ました。シャンプーした日はブラッシング何回もするけどまだコームがスルーと通らないので(^-^;又するようです。3兄妹ちゃん、毛が長くてサラサラだからお手入れ大変そうですねー。
2016/06/22 13:55  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

チップ君も掻き始めましたか
困りますよね。
馬尻神経、初めて聞きました。
簡単に洗えるのはホップだけです^^;
それでもホップ、今一番毛が抜けて困っています。
マメにブラッシングしなくちゃいけないですね。
わかってるけど、なかなか~^^;
次回は怒られないようにしたいものですが。
2016/06/22 22:57  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/22 23:36  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3258-76524d48

  ▲ top

| メイン |