今日の健康診断
2016/06/25(Sat)
今日は病院へ行ってきました。
フィラリアのお薬ととび丸のサプリをもらいに^^
それにホップの肛門嚢しぼりをお願いしました。

IMG_8221_convert_20160625220224.jpg
ホップ、余裕の表情で待っています。


IMG_8220_convert_20160625220346.jpg


IMG_8219_convert_20160625220318.jpg


今日の3兄妹の体重は
とび丸、6.4㌔、ホップ、6.35㌔!
以前はとび丸が7キロ近くあったんです。
そして、ホップは5.5キロ位がベストと言われたのに・・・・・・
ホップ、腸の手術と一緒に去勢してから太る、太る
辛い手術だったのだから、当分好きなようなさせてあげましょう
という、先生の言葉に甘え、ついつい管理が甘くなってしまいました。

ただ、ピークの6.7㌔からは減ってきています。
かわいそうだけど、ご飯を大盛りを普通盛りにしたのよね。
もう少し頑張ろうね。

とびちゃんの体重減は止まったようです。
ほっとしました。
ただ、筋肉がちょっと減ったということです。
運動して、筋肉つけないと。
10歳位になるとどんどん筋肉は減っていくそうです。
人間と同じですね。


IMG_8218_convert_20160625220239.jpg

ホップの肛門嚢しぼり
ちょっとお尻を引きずっていたので先生にお願いしました。
引きずっていたせいか、お尻の脇にかさぶたができていました。
毛で隠れて見えませんでした。
今日先生にお願いしてよかったです。そこにも薬を塗ってもらうことができました。

とびの薬をもらうのに毎月病院へ行くので
その時に体重測定と触診をしてもらっています。
毎月健康診断をしているようなものなので安心です^^

兄弟も10歳、日々健康管理に気をつけなくちゃ^^

「あたちもよろぴくぴくでつ~」

あ~い^m^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<サッカー得意 | メイン | 5倍ついてない>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3262-a6760885

  ▲ top

| メイン |