お盆の出来事
2016/07/13(Wed)
不思議なこともあるものです・・・

今日、お散歩の時、いつものように立ち止まっちゃった小麦
どんなになだめすかしても歩きません。
向こうから人が来ると、じっとその人を待っているようなそぶりです。

その人がそばに来ると、喜んでそばに寄って行きました。
わざわざ近くに来るのを待っているなんて・・・・・・
さすがに、そのオジサンもそんな小麦を可愛がってくれました。
そして、自分も去年まではシベリアンハスキーを飼っていたこと、
その子は15歳で去年亡くなったことを話してくれました。

そして、その2日後に仲のよかったボーダーのプーちゃんが亡くなったこと、
そのプーちゃんのママさんも5月に亡くなってしまって寂しくなったこと・・・・
え!プーちゃんママさんが亡くなった!

このところ見かけなくなったプーちゃんママさん
とっても気になっていたのです。
プーちゃんママさん、
とびまるがボーダーコリーに噛まれたときにお世話になりました。
とびまるの血を拭くためにタオルを貸してくれたり、
噛んだボーダーのママさんにちゃんとするように言ってくれたり・・・
そして、しばらく、ボーダーが苦手になったとび丸のリハビリに付き合ってくれました。
とびまる、今まで仲が良かったぷーちゃんでさえ、ボーダーというだけでそばにも行けなくなりました。
それを、ゆっくり少しずつ慣らしてくれたのです。
プーちゃんがいなかったら、とび丸はひょっとして今でもボーダーが苦手だったと思います。

IMG_8565_convert_20160713230554.jpg


そんなプーちゃんも、ラブちゃんに続いて虹の橋に行ってしまい、
残るティーちゃんとふたりだけの散歩になってしまったママさんですが
散歩で会う回数も少くなっていました。

ここ半年くらいお見かけしないな~と気になっていたのですが・・・

きっとママさん、そんな私の気持ちを察してくれたのか、
初めてお会いした、ママさんのわんこ仲間さんに引き合わせてくれたのでしょう。

とびをはじめ、コムもホップも可愛がってもらったママさん
今は、ラブちゃんプーちゃんと虹の橋の向こうでお散歩しているかな。

IMG_8568_convert_20160713230721.jpg


そして、残るティーちゃんは、お迎えしたところにお返ししたそうです。
ママさん、ちゃんとティーちゃんのこれからのことも考えていたようです。

コムの不思議な行動から始まったプーちゃんママさんのこと
お盆に向けての出来事でした。


今日もありがと♪

    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メロンがNGなのは | メイン | いないいない>>
コメント
-  -
とても偶然とは思えないような出来事でしたね。もしかしたら、ぷーちゃんのママさんが小麦ちゃんに伝えたのかなぁー?
悲しいお別れの後の新たな出逢い、きっと出逢う事は決まっていたのかなー?なーんて思ってしまいました。
それにしてもママさんも小麦ちゃんも何か持っていますねー(*^^*)親子ですごいですー!
2016/07/14 11:16  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

私もママさんの気になっていたので
ママさんが教えてくれたのかナと思ってしまいました。
ほとんど毎日通る公園で全然お見かけしない人から教えてもらうなんて・・・・・
とっても不思議な気分でした。
でもママさんと心の中でお別れできてよかったです。
あたしたち何か持ってるのかな~^m^
2016/07/14 23:46  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3280-bf5ac953

  ▲ top

| メイン |