久々の大後悔
2016/07/20(Wed)
今日も公園で休憩していたら
子供を連れてお母さんが3兄妹を見に来ました。
よくあるんですけど、なるべくサラッとスルーするようにしています。

お友達のワンコママさんも以前は触らせてあげてたけど、
子供は何をするかわからない、いきなりぶったりして
わんこが反応すると泣き出して、子供のお母さんに怒られてから
それ以降、子供連れにはかかわらないようにしているそうです。

有難いことに、私達は今までそんな経験をしたことはなかったのですが
今日の子供ちゃん
わんこ好きで勇敢
なので、最初のうちは3兄妹をなでているだけだったからいいんですが
そのうち、いろいろやりだした^^;
ホップが、キャン!と言ったと思ったら
ホップの口の辺りをいたずらしたみたい。
ちょっと目を離したすきのことです。
私も口だけにヒヤヒヤしました。
幸い何事もなく、ママさんの方から乱暴ですみませんと謝ってくれたのでよかったのですが、
今度は、私の持っていたリードを奪おうとしてグイグイ!
もうね、とびちゃんの首が閉まるかと思いました^^;

顔で笑って、心はイライラ
やっぱり、近づいてきたときにサッサと行っちゃえばよかったな~^^;
大後悔のお散歩になりました。

そうそう、末っ子小麦は大正解
サッサとベンチの下私の足の後ろに避難していました。
小っちゃいから、ちゃーんと自分の身を守る機敏さがあるんですね。


IMG_8719_convert_20160720230002.jpg



休憩も回りを見てしなくっちゃ
いい教訓になりました。


今日もありがと♪


    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 3わんのこと | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<雨の日のまったり | メイン | 自主休憩>>
コメント
-  -
ホント子供って厄介ですよね。
加減を知らないしかといってもし犬の歯が当たったりしたら(噛んでなくても)泣いたりするしね。
ホップくん、しつこくされても我慢してお利口さんだったね。

私も子供が寄ってきそうになると早足になって立ち去ります。
…きちんと「触ってもいいですか?」聞いてくる子には触らせてあげるけどそういうこって少ないですよね。
こむたんはサッと非難してママより子供の行動が分ってるみたいね(#^.^#)
2016/07/21 06:14  | URL | mieko #9iCdnaKE[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちわ。

ホップくんは、大人しいんですね。
アトムなら、子供でも容赦しないでガウしますよ~!
でも、噛まないので安心です。

ちゃんと、なでてくれれば怒りません(笑)
2016/07/21 07:15  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
miekoさん ☆

兄弟に悪いことをしました。
ついつい逃げ遅れてしまいました^^;
子供の行動は読めないうえに、
親もわからないので注意しないといけないですね。
今回はコムに教えられました^m^


アトムパパさん ☆

こんにちわ♪
ホップも体調が悪かったときだったらウ~となったかもしれません。
ウ~だけでも子供は泣いてしまうかもしれないので気を付けないと大変です。
やっぱり、早めに退散がいいですね~^^;
2016/07/21 22:52  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3287-82287c8b

  ▲ top

| メイン |