恐竜の標本?
2016/07/25(Mon)
巷では夏休み~^^

こちらも、ちょっと夏休みっぽい展示でした。

横須賀美術館で「自然と美術の標本展」を見てきました。

と、その前に腹ごしらえ^^

今日は和食で

IMG_8779_convert_20160725223932.jpg
冷しゃぶ~
丑の日に食べなかったウナギも一口付いていました^^

IMG_8782_convert_20160725224003.jpg
デザートのマンゴームースも美味しかったです^^

しっかり食べて、後はゆっくり美術鑑賞

IMG_8783_convert_20160725224045.jpg
大きな昆虫のパネル
実物の標本も、めずらしいものがありました。

IMG_8785_convert_20160725224107.jpg
大きなきのこのオブジェ

そして、こんなのも

IMG_8786_convert_20160725224122.jpg
恐竜の標本!
まるで本物のようです。

子供の企画?と思ったけれど、大人も十分楽しめました。

それに後は、常設展の絵画も見られるし
何といっても、私的には、ここへ来る楽しみは「谷内六郎館」です。
心温まるイラストは時代に関係なく心にしみるのです。

ママの夏休み?一日目はなかなか格調高い?^m^

家に帰ったら、上手にお留守番してくれた3兄妹にジャーキーを焼きました^^

ね、ね、味見する?

IMG_8793_convert_20160725224212.jpg

瞳キラキラ

ちゃーんと言葉が分かるのですね^^

IMG_8794_convert_20160725224237.jpg
もちろんです♪

って、ひっかり笑顔で答えてくれました^^

IMG_8799_convert_20160725224258.jpg
はい、あたちも♪


IMG_8802_convert_20160725224342.jpg
もちろん、僕も♪


これで、ちょっとママだけがいい思いをしたという気持ちも消えたかナ^m^

明日のお天気、予報では雨だとか・・・・・^^;
まだ、梅雨は明けてなかった3兄妹地方でした。


今日もありがと♪


    


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<かぼちゃですか、枝豆ですか | メイン | 感謝です>>
コメント
-  -
谷内六郎館?と思って調べてみたら、
国語の教科書に出てくるような懐かしいゃうな素敵な絵ですねー(*^^*)私もいつか見に行ってみたいです。
3兄妹ちゃん達、お留守番のご褒美に焼きたてジャーキーで笑顔いっぱいでしたでしょうねー(*^^*)私もたまーーーーに(笑)焼いてあげますが、焼きたてはいい香りがして自分でも少したべちゃいます(^-^;
チップは焼いてる間、それは、ソワソワ待っています。3兄妹ちゃん、明日の分もまだ残ってるかなぁー?
2016/07/25 23:47  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

谷内六郎、昔週刊新潮の表紙を描いていた方ですね^^
心温まる絵です。是非見に行ってくださいね^^
ジャーキー、私もつまみ食いしちゃいます^^
ぱりぱりで美味しいですよね。
時々、自分たちのあて用にお塩を振ったのも作ったりします^^
明日までの分はあるかな~^^
2016/07/26 22:47  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3292-49ee860a

  ▲ top

| メイン |