餌をあげないで
2016/08/06(Sat)
無事に終わりました!
ママの「サックス夏祭り」、演奏会ですが、
本番、普段より上手くいったような^m^
とりあえずメンバーは満足して打ち上げに参加しました^^
ひとまず、夏のイベントが終了して、後はのんびり過ごせそうです^^



IMG_9065_convert_20160806231846.jpg
のんびり~?


後はクリスマス会まで、いつものとおり、まったりレッスンに通います。


IMG_9067_convert_20160806231917.jpg
「あしたは、ヨガです。忘れないでくださいね♪」

もっちろん!張り切っていきましょう♪


お祭りといえば、あっちこっちの町内会でもお祭りをやっているようです。
3兄妹の町内では、昨年あたりからお祭りが無くなってしまいました。
やる人がいなくなってきたのと、いろいろ物入りだからだそうです。
そこで、お祭りはないけど、やり始めたのが模擬店
夏休みの子供たちにとって、何もないのはさびしいですものね。
何もやらないよりはいいと思います。

そんな町内で、
最近見かけた張り紙「犬に餌をあげないで下さい。病気になります。」というものですが、
たまたま、そのお家の人に会って話を聞いたのですが、
外で飼っているわんちゃんです。
毎日、川の鯉にパンの耳をあげている人がいるのですが、
その人が、ワンちゃんにもあげているんだそうです。
そして、その日のこと
犬はくれればくれるだけ食べてしまう
なので、ずっとやり続けたのでしょう。
家人が外に出て発見したときにはもだえ苦しんでいたそうです。
急いで病院へ連れて行ったら、腸ねん転と診断され、
入院したそうです。
もう少しで命を落とす所だったとか。
その後、家の前でパンの耳の人を見かけたとき
コンコンと言って聞かせたそうです。
それでもわかったのかどうか・・・・・
怒りから、張り紙を張ったそうです。
お外の犬は危険がいっぱいなんだなと改めて思いました。

それだけじゃなくても、口がきけない動物は危険がいっぱい。
一緒にいるときは精一杯気を付けないといけないですね。


今日もありがと♪

おまけ

演奏前の腹ごしらえ♪


IMG_9063_convert_20160806234647_convert_20160806234824.jpg
あなごとキスに野菜の天ぷらとお刺身盛り合わせ~
いつも行列のできるお店です。
美味しかった^^ごちそう様でした^^


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | つぶやき | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<帰りまつ~! | メイン | 上手になりたい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3304-91c99502

  ▲ top

| メイン |