台風の一日
2016/08/22(Mon)
台風来ました!
雨風はすごかったけれど、
おかげさまで停電も浸水もなかった3兄妹地方です。
皆様の地方はいかがだったでしょうか。
これから台風が来る地方もあるようです。
気を付けてください。


で、外に出られなかった3兄妹
実によく寝てました^m^
特に私が部屋にいないとよく寝られるようです。
私がそばによると去っていきますけど^^;


IMG_9420_convert_20160822202430.jpg


IMG_9418_convert_20160822202502.jpg
冷たい象さん使ってくださいな
あんまり興味を示してくれない^^;
冷たいんだよ~気持ちいいんだよ~
新しいものは、慣れるまでなかなか手出ししない3兄妹です。


ホップは、自分の手を見つめています^m^

IMG_9425_convert_20160822202315.jpg

どしたの?


とびちゃんですが、
とびちゃんの鼻、色が一部剥げているのです^^;

ここね

IMG_9315_-_コピー_convert_20160822204142

本来黒い鼻なのに、一部白っぽくなっているのです。
先生に聞いたら
「匂いをよく嗅ぎますか?」って聞かれました。
そうなんです。とびまる、匂いをよく嗅ぐんです。
これは匂いを嗅ぐ子によく見られるそうです。
匂いを嗅ぐときに鼻をこすり付けるから、その部分がはげちゃうんだそうです。
大抵の子は真ん中が色が薄くなるそうですが、とび丸は横っちょ^^;
わかれば、そうなんだーという感じですが、
皮膚病の一種?と心配したのですが、そういうことなら…仕方ない。
せっかくの我が家のイケメンが・・・・

今日もそんなとびまるの鼻をじっと見ちゃうあたしです。
じっと見ると、心配そうな顔をして私を見るとびまる。
いけない、いけない、心配かけちゃいけないね。
早くなれるようにしなくちゃ、とびまるの鼻^m^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<たまにはいいですか? | メイン | 待ち遠しいのは>>
コメント
-  -
こんばんはー(*^^*)
ここ数日fc2の方のブログだけ何故か開けなかったりコメント出来なかったりでやっと今日、サクサク見れるようになりましたー。
台風すごかったですねー(^-^;避難警告がスマホに何回もなりました。
とびママさんちは被害なくて良かったです。うちも何もなくほっとしました。
夕方5時半頃やんで、6時半頃お散歩行ったのですが、見事にどろどろになりシャワー直行でした(^-^;
雨の日のお家でまったりもたまにはいいですよねー(*^^*) ぞうさんのクールマット可愛いですねー♪ 数日したら慣れて使ってくれるといいですね。
チップも今日は暇でアキレスガジガジしたりお昼寝ばかりでした。
明日はお散歩行けておよそのわんちゃんに会えるといいですね♪
2016/08/22 23:17  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

FC2時々困ったことになりますね^^;
チップままさんの所も台風の被害がなかったようでよかったです。
ドロドロでシャワーでしたか^m^
乾かすのが大変ですね。
下の方をちゃんと乾かさないと毛玉になるのでドライヤーは大変ですね。
毛の多いとび丸は、プロにお任せです^^
その点、ホップはすぐ乾いてママ孝行な子です♪
夏はお天気も辛いけど、やっぱり晴れてみんなに会える方がいいですね^^
2016/08/24 00:55  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3320-4f0a7165

  ▲ top

| メイン |