寝言ですか
2016/08/30(Tue)
今日も大雨後晴れ
これが台風の影響なのでしょう。


IMG_9572_convert_20160830223655.jpg
ママ、晴れまちた


昼間、よく寝る3兄妹

小麦、時々、キャンキャン、足がモゾモゾと動くことがあります。
寝ぼけてるの?
そんな時は、怖い夢を見ているのかと思ってあわてて起こしてしまうのですが

どうも、読んだところ
人間同様、レム睡眠中により脳が記憶を整理したり、成長ホルモンが分泌しているためのようです。

楽しかったことや、嬉しかったことを思い出して整理しているのかなー^m^
とりあえず、成長ホルモン^^
ナイスです~
これからは、あわてて起こすのはやめようかな。
う~んと成長してほしいもの^m^

だけど・・・

君のイビキはちょっと気になります。
先生にも相談してるんだけどね~

IMG_9564_convert_20160830224203.jpg

寝る時まで、3わん3様
だけど静かに寝てても、ワサワサ寝てても
かわいさは変わらない^m^
今日も親ばかな一日が過ぎていきます。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ秋 | メイン | 散らばってる>>
コメント
-  -
小麦ちゃん、どんな夢見ているのかなぁー? 夢の中を覗いてみたいです♪私もチップが寝言言っているとつい、呼んでしまいます。今日から起こすのやめてみようかなー。イビキ、マズルが短い子はよくかくと聞きますがとびちゃんは短くないから確かに気になりますね。なんともないといいです。明日は暑いらしいですね(^-^;頑張って早起きしなければ(^-^;朝が苦手なので今からドキドキです。
それでは、お休みなさーい(*^^*)
2016/08/31 00:43  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

寝言言ってると心配ですね。
でも成長してるのかと思うと起こせないし^m^
とび丸のイビキは、気管支が悪いようで
いろいろ検査しました。
結果今特にできることはないので様子見中です。
それにしても暑いですね~
早起きは私も大の苦手^^;
冬はもっと朝が辛くなりますね~^^;
2016/08/31 23:54  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3328-192c145f

  ▲ top

| メイン |