いよいよ換毛期?
2016/09/08(Thu)
いよいよ?換毛期?
毎日コロコロ持って3兄妹を追いかけてます。
3兄妹の歩いた後に、フワフワ毛の塊あり^^;
コロコロ、コロコロ、してもしてもふわ~り
こんな時、多頭飼いの辛いとき
3倍ですからね~^^;

パピヨンは毛が抜けないという説はどうなのでしょう。

毛の抜け方も三者三様
ホップは、塊が面白いように抜けます。
とび丸はフワフワ~とね、
小麦は、一本一本の毛が抜けるというか・・・・・
小麦のブルブルは毛が舞い散る~^^;
まあ、部屋の中は大変です^^;

IMG_9799_convert_20160908220947.jpg
このところ、フロントはクワンクワン
ヨダレかナ~(笑


IMG_9795_convert_20160908220906.jpg

お尻のあたりの毛が抜けるホップ
ちょっと飛び出ているのを引っ張ると、ポロッと塊で抜けるので、結構面白いです^^
ついつい、引っ張り癖が^m^
が、抜けないのを引っ張ることもあって、ホップが怒る^m^
そのせいか、私が後ろにいると警戒するホップです^m^


IMG_9793_convert_20160908220831.jpg
「毛が抜けたら痩せてみえまつか~」


どうかな~

呑気なことを言ってる末っ子です^m^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<贅沢便キター | メイン | 3兄妹のお散歩は>>
コメント
-  -
同じ犬種でも毛の抜けかたが違うんですねー。うちは季節問わず同じ位の抜け具合です。ベッドをコロコロやると結構ついてます。あ!ブラシして一番抜けるのはお尻周りかもです。 3わんちゃんだと確かに3倍だからお掃除が大変ですね。わんこ飼いにはコロコロは必需品品ですよね(^-^;
安い時にまとめて買っています。たまに自分の顔にチップの毛がついてムズムズする時があり、その時は自分の顔をコロコロしています(笑)
2016/09/08 23:37  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

ワンコ飼いは抜け毛に苦労しますね^^
チップ君は特に換毛期というのはないんですね。
ウチは季節によって随分違います。
わんこによって違うのですね^^
コロコロは確かに必需品ですね。
お顔もコロコロはすごい~^m^

2016/09/09 22:49  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3337-43c48bcd

  ▲ top

| メイン |