久し振りのおもちゃ
2016/09/10(Sat)
久し振りに
おもちゃを新しくしました。
3兄妹お気に入りのおもちゃです。
このおもちゃ、しばらく禁止にしていました。
3兄妹、皆大好きだったのに、なぜ使わなくなったかというと

原因はホップにありました。
ホップ一昨年手術をしてから
人間不信というか、触られるのが苦手になりました。
2週間ぶりに病院から帰ってくると
以前とは違って、ビクビクして、触られるのを極端に嫌がり
お散歩から帰ってからの足を洗うのも一悶着あり
つい、私の手をかんじゃうこともありました。

そして、おもちゃも、やたらと噛んじゃ壊してしまい
以前は投げたり、鳴らしたりして遊んでいたおもちゃも
噛んでバラバラにするようになってしまったのです。

なので、ラバーのおもちゃは全面禁止
一度、ウンPにまざって、おもちゃの目の部分が出てきたときは
不気味さに悲鳴をあげかけたこともありました。
よく見たら分かったのですが・・・・それでも君が悪かった^^;

齧ってるうちに食べちゃったのです。
だから、もう、絶対禁止
危ないですものね~

後のふたりはかわいそうだけど
一緒に暮らす以上仕方ない、ふたりにも諦めてもらっていました。

でも、そんなホップも大分以前のホップに戻ってきたので
そろそろ、大好きなおもちゃで遊ばせてもいいかなと本日解禁^^

でもって~
見せた途端

あら早い!
速攻でとびちゃんが奪った!

IMG_9812_convert_20160910213551.jpg
ボクの


IMG_9813_convert_20160910213627.jpg
懐かしい音!
ピーピー♪ピーピー♪


でもね、もともととび丸はキャッチより
大事に守っているというのが好きなので

IMG_9818_convert_20160910213651.jpg
取らないで


IMG_9823_convert_20160910213721.jpg
誰にもあげないんだから


ってこの調子^^;

ホップはワンワン吠えるし
それでも、みんな取りに行けない^^;

ひとりに一つあげても、興味なし
このひとつが欲しいのね

ずーっとこの調子で、案外一番もてあましちゃったのは、とびまるかナ^m^

結局、私たちが出かけるときに、おやつと交換してもらって、また後で遊んでもらうことにしました。
やっぱり、留守中はまだ心配ですから^^

残念だったホップ

そして、小麦に至っては

IMG_9811_convert_20160910213737.jpg

ふて寝~^m^


明日は、ちゃんとホップ、一番にキャッチしてね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<新しいおやつ? | メイン | 贅沢便キター>>
コメント
-  -
ホップくん、今日はプープーおもちゃで遊べたかなぁー? 術後は心配がしばらく続いてママさんも心配だしホップ君も色々な戸惑い?や不安もあったのでしょうね(涙)
ここしばらくのブログで見せて頂いてるホップ君は穏やかちゃんでもうプープーおもちゃで遊んでも大丈夫そうなら一安心ですね。本当に良かったです。おもちゃ、人間の子と一緒で皆で一つだからこそときめくんでしょうね(*^^*) 小麦ちゃんもゲットできたかなぁー?それとも、とびちゃんがゲットしたかなぁー? ホップ君かなぁー?
想像しただけでも可愛いです(*^^*)
チップは沢山あるおもちゃより、ハンドタオル結んだものがお気に入りのようです(笑) あと、息子が脱いだ臭い靴下です。すぐに没収となりますが(笑)脱ぎたては勘弁ですー(笑)
2016/09/11 22:32  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

今日のホップはひとりでお散歩に連れて行ってもらいましたよ^^
生憎おもちゃ遊びはしなかったのですが、明日にでも再チャレンジしてみます^^
今日は天気のせいか、とびまの調子がちょっと悪くてみんなおとなしくしてもらいました^^
兄妹がいると行動も左右されてしまうことこともあり、かわいそうなこともあるかなあ^m^
わんちゃんは、靴下とか好きですね~
それも男子のが好きみたい^m^
同類の感じがするのでしょうか(笑
2016/09/11 23:40  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3339-f8d5103e

  ▲ top

| メイン |