お薬を飲む為の方法
2016/09/18(Sun)
わんこのお薬、飲ませるのは大変です。
ただ今我が家では、とびまるが肝臓のサプリを飲んでいます。
が、やはり、飲ませるのは大変^^
そこでいろいろ工夫をしています。
やっぱり、確実なのはササミにサプリを包んで飲ませる。
が、敵もさる者だんだん慣れてくると、上手に錠剤だけ吐き出す^^;
なかなか大したものです。
ササミがまだあるとわかると何回も錠剤を吐き出してキリがない^^;

IMG_0113_convert_20160918225818_20160918230253529.jpg
雨の合間にお散歩できました。


IMG_0120_convert_20160918225925_20160918230253546.jpg


なので、私もいろいろと考えるわけで
現在ふたりの中でうまくいってるのは
なんと、簡単
「とびちゃんにだけ、内緒でいいものあげるね♪」ってこっそり呼んでサプリを渡す。
と、嬉しそうに、パクッと食べちゃう^m^
特別扱いというのが分かるのか、嬉しいのか、
こんなのでいいの~^m^
っていうくらいあっさり、パクリ
今までの苦労はなんだったのでしょう^^;
これが続く間は苦労がなくてありがたい。
このサプリ、これからもずーっと飲んでいくようです。
長いお付き合い、これからも上手に飲めますように^^

IMG_0111_convert_20160918225853_20160918230251bee.jpg
ちゃんと飲んでね♪とびちゃん


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | とびまる | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<めっきり秋めいて | メイン | 皆でお巡りさん>>
コメント
-  -
とびまるくん、まさかそんな簡単に…(笑)

お薬を飲ますのは大変ですよね。
リッキーも、いろいろ具が入ったおじやごはんに米粒の半分ほどの薬を埋めたら、お皿に薬だけ残ってました(-_-;)
それからは鶏肉に包んでもったいぶってあげてます。

これからも続くお薬なのね。
上手に飲めますように!
2016/09/19 01:01  | URL | みよ #XVGV4Alk[ 編集] ▲ top
-  -
みよさん ☆

わんこは、敏感でお薬だけちゃーんと残すんですね。
リッキー君も同じですね^^
そして、もったいぶってあげるのも一緒ですね^^
そのもったいぶる♪っていうのが大事なのかナ~(笑
とびまるは、こっそり特別扱いめいてあげるとついついパクッと食べちゃいます^^
まったく単純^^しばらくこれでいけると苦労がなくていいです^m^
2016/09/19 22:52  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3348-46dbb410

  ▲ top

| メイン |