エリザベス・・です
2016/09/20(Tue)
困ったものです。
ちょっと目を離したスキに・・・・・
夏から秋の変わり目が一番要注意だったのに・・・
って、何のことかというと

小麦・・・・・・
秋が始まると、急に始まるカイカイ
今日は、私が帰宅しても、いつもと違って挨拶も早々に引っ込んだ小麦
見に行くと、椅子の上で寝ていました。
元気ない?

夕飯の支度をしていると、ホップがわんわん
これはお腹がすいた催促かと思って気にしなかったのですが、
皆がご飯を食べ終わってもワンワン

IMG_0142_convert_20160920230940.jpg
ただ、吠えていたわけではありません


見ると、小麦がハウスから出てきません。
いつもならご飯の後は跳ね回っているのに。

ホップのワンワンが止まず、見に行くと
小麦がハアハア息が荒い
見に行くと、ハウスの中でモゾモゾ
モシヤ!と思って枝豆でつって外に出すと
あ~
お尻のあたりが濡れてる!
掻き壊しちゃったようです!

急いで毛を切ってイソジンで消毒
そして、エリザベスを着用させました。
一応落ち着いたのですが、気を付けていないといけません。

IMG_0146_convert_20160920230912.jpg

それにしてもウチの長男ホップ
しっかり私に注意喚起
いつも何かあると知らせてくれます。

これからも何かあったら教えてね^^


IMG_0144_convert_20160920230844.jpg
まかせてね♪

頼りにしてるよ。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<忘れちゃったの? | メイン | めっきり秋めいて>>
コメント
-  -
小麦ちゃん、秋になるとカイカイになっちゃうとは辛いですねー(涙)今はイネ科の花粉が飛んでるみたいですが、小麦ちゃんは何に反応しちゃってるのか心配です。
私はアレルギーやら色々で度々カイカイになります。小麦ちゃん痒さが治まってきてるといいのですが。そんな時ってかわってあげたくなっちゃいますね。
ホップ君が教えてくれてたとは!すごーい! さすが長男君ですね。
お尻だと冷やしたらダメですかね?冷やすと痒みが紛れる時もありますが冷えすぎてもだし。何かいい解決方見つかるといいです。 お大事になさって下さい。
2016/09/21 21:01  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

秋の初め、気を付けてはいるのですが
今回は、ちょっと目を離したスキに掻いてしまいました。
とりあえず、エリザベスで落ち着いていますが
病院に連れて行こうと思います。
今回は掻きこわしの場所が、お尻の方でよかったです。
いくら可愛い帽子があっても
頭を刈りあげちゃうのはどうも^^;
以前、天辺を刈り上げた時
ほんにんより私が泣きたくなったことを思い出します。
2016/09/22 23:41  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3350-dc41f04f

  ▲ top

| メイン |