病院ではお静かに
2016/09/25(Sun)
小麦のカイカイが気になるので、今日は動物病院へ行ってきました。

IMG_0224_convert_20160925220437.jpg

最初はご機嫌だったのですが・・・・・^^;
いやいや、治療が始まるとそれはもう、虐待でつ!とばかりに泣き叫ぶ
耳をつんざくような悲痛な叫び声に
とび丸まで叫び出して、診察室は大騒動でした^^;

IMG_0225_convert_20160925220457.jpg
大丈夫?!

心配しないで、とびちゃん


私の治療が中途半端でした^^;
もっと毛を刈り取らないといけなかった。
毛から黴菌が入ってしまい、治りずらくなってしまうそうです。

小麦が舐めた毛が肌に張り付いて、根元まで切り取れなかったのです。
張り付いた毛を剥がすのは確かに痛そうでした。
掻き壊したところをすっかり刈り取って、消毒してもらい
注射して、飲み薬をもらって帰ってきました。

終わるとホッとしたのか、さっきまで泣き叫んでいたのがウソのようです。

家に帰ったらこのとおり

IMG_0227_convert_20160925220522.jpg
ホッとしたのでしょう^m^


そして、こちらも

IMG_0234_convert_20160925220630.jpg

パパの足にもたれてホッと一息^m^


病院ではお静かに♪

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<太らなくちゃ | メイン | アラ効いた>>
コメント
-  -
小麦ちゃん、きれいにしてもらって、良かったね!

毛を切るのって、難しいですよね~。
やっと、涼しくなりそうですね!
2016/09/26 22:28  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

毎年この季節はドキドキで気を付けてはいるのですが、
ホンのちょっと目を離したスキにやってしまいました。
先生に診てもらって落ち着いたようです。
早く涼しくなってもらいたいですね~^^
2016/09/26 23:29  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3354-748d0ede

  ▲ top

| メイン |