太らなくちゃ
2016/09/26(Mon)
暑い~
雨が続いたと思ったら、
今日は湿度全開の暑さです。
なのに、背中にピッタリくっつくわんこ達、暑くないの~?^^;
かわりばんこにくっつく~
まるで我慢比べのようです^^;

夏服の整理をしなくちゃと思っても、全然気が乗りません。
なんか気が乗らないのは夏と同じ
いつまでも夏のダラダラ気分が抜けません。

わんこ達も
お散歩に行ってもスグばててしまいます。
今日も、足を洗うとき、お風呂場で座り込んでなかなか起きないとびまる
歩き過ぎ?いえ、今日は公園を一周しただけなのですが
それでも暑さで参ってしまったのでしょう。
なんだか、悪いことをしてしまったような気になりました。
「もっとショートで、何回も!」が今の3兄妹のお散歩に対する気持ちでしょう。
いつまでも若いつもりでもいつの間にかシニアな兄弟になってしまいました。

それでも、とびちゃんのフードは若者用でと先生に言われました。
太目だったので、何年か前から低脂肪のフードに切り替えたのですが
このところ、体重の低下が止まらないことから
とび丸だけ普通の大人用のフードに切り替えました。
こっちのが美味しいのか、今のところバクバク食べてくれます。


IMG_0247_convert_20160926230636.jpg
まだまだ若いんです


このまま食欲の秋で体重が増えてくれるといいな。
10歳以上の高齢犬のフードはまだ今のところ縁がない我が家です。

IMG_0237_convert_20160926230541.jpg
ごちそう様でした。

ホップも何粒かとびちゃん用をプラスです^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<休憩しながら | メイン | 病院ではお静かに>>
コメント
-  -
こんばんは(*^^*)
小麦ちゃん、病院行ってからカイカイは落ち着きましたか? そしてどびちゃん、痩せてきてしまってるとは。 太っても心配ですが痩せてくるともっと心配ですよね。
でも、フードパクパク食べてくれてるなら良かったです。体重戻るといいですね。
夏服の整理、私も全然やってませーん(^-^;
最近いつもに増してダラダラしちゃって太る一方です(^-^;
チップもお散歩はショートで回数多めを好んでる気がします。なかなか調節が難しいですねー。昨年あたりからブラッシングが疲れるようなので横向きに寝んねさせながらやっています。
2016/09/27 20:39  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

おかげ様で小麦落ち着きました。
でもお薬は2週間飲まないといけません^^;
とびまるの痩せるのは困ったものです。
ホップととびまるの体重が反対になってしまいました。
ホップは減らさないといけないし・・・
どちらも大変です^^;
私も何か気乗りがしなくて、ダラダラしてしまっています^^;
2016/09/27 23:03  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3355-55301257

  ▲ top

| メイン |