喧嘩の原因は?
2016/09/30(Fri)
我が家の次男、張り切りとびちゃん
お散歩というとグイグイ前へ前へ
そのせいか、ゆっくりお散歩したいでつーの小麦は
今朝はお散歩をパスしました。
グズグズするから、お留守番してなさいとゲートを閉めても
おとなしく言われた通りにしてました^m^
これはもう明らかに行かないという意思表示です^m^

IMG_0270_convert_20160930213519.jpg
いきまてん

そして、兄弟とのお散歩
やっぱり2ワンだと歩きやすいー!
正直ラクチン^^
そうか、そうだったっけ、2ワンとの時はこんな風だったっけ
のんびり時間のあった今日、改めて2わんのお散歩をシミジミ味わったのでした。

自分の行きたい方向へグイグイ行くとびまる
違う、違う
今日はね、おばあちゃん家に行きますよー
と言った途端、聞き分けよくちゃーんと方向転換するとびまるに
なんて!なんて頭がいいのー!って感動する親ばか

こんな小さな感動で毎日が積み重ねられていくんだな~
うん、幸せかも^m^

なーんて、ほんわかしていたら
帰ってから足を洗う段になって兄弟げんか勃発!
かなりひどい喧嘩になってしまいました^^;

IMG_0272_convert_20160930213543.jpg
ボクが悪いんじゃありません・・・と思います。


病院ではよくあるのですが・・・・・・・
原因はなんでしょう^^;
私が思っているのは
最近、ホップがとびまるより大きくなったから?
以前は1キロ位の差でとび丸のが大きかったのですが
この間の体重では、逆転!ホップのが100gも多くなってしまいました^^;
そんなことも彼の中でモヤモヤしているのかと思うのです。

今はとびまるだけ、成犬用の普通のフードに戻したので
なんとか、このことはクリアしたいと思っています。
でも、他にも喧嘩の原因はあるのでしょうか^^;

ふたりとも10歳
なのに、まだまだ悩みは尽きません。

あ!コムのカイカイも早く治りますように^^;


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<象の鼻公園へ | メイン | 今日は安心>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3359-fad32c7e

  ▲ top

| メイン |