メタボはだーれ
2016/10/04(Tue)
今朝のお散歩、途中からワイヤーダックスのテンちゃんと一緒になりました。
ママさんとおしゃべりしながら歩いていると
あらあら、テンちゃんが座り込み~^^;
きっとおしゃべりに夢中になってなかなか前に進まないあたしたちに抗議したのね^m^
ゴメンゴメンといって、そこでお別れしました。

帰ってきてから、お風呂場で待っていてもらったら

アラアラ、小麦ったら

IMG_0389_convert_20161004221524.jpg

洗おうと思って置いてあったベッドをうまい具合に敷いて休んでいました^m^
器用な子です~

真夏の暑さが引いたせいか
うちの3兄妹も散歩の時せっせと歩くようになりました。
午前中の2度目のお散歩になかなか来なかったホップも
私が玄関に立つとちゃーんと集合するようになりました。

これからは、せっせと歩いて、体重を減らさないといけません。
日曜日に、区の催しでわんこのメタボチェックをしてくれたのですが、
なんとホップ、体脂肪率が40%!
標準は、15~24%なので、かなりです^^;
体重は6.1㎏に対して理想体重は5㎏
理想体重に比べ1㎏以上も多いのです。
そこまではしなくてもいいけれど、500gは減らしてくださいとのことでした。

そして小麦も体脂肪率なんと41%!
理想の体重まで400g減らさないといけません。

とびまるは、現状維持でいいそうです。
最近痩せてきて悩んでいたのですが、それでも体脂肪率は33%
現在6.3㎏まで戻してきました。理想は6キロだそうなので、
このまま維持できればいいそうです。
私には骨が出てきたように思えたのですが、
先生曰く、ちゃーんと骨と皮の間に十分な脂肪があるとのことでした^m^

3兄妹とも、いつもかかっている獣医さんとほぼ同じ意見でした。
こんな形でセカンドオピニオンが確かめられたのでよかったです。

これから3にん、減量に励まなくっちゃ!
あ、3にんは、ホップ、小麦、そしてあたしです^m^

今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新しいお友達が | メイン | 魔女っ娘コムちゃん>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3363-73c360c0

  ▲ top

| メイン |