新しい病院へ
2016/10/15(Sat)
今日はなんて気持ちのいい日!
皆で公園に行こう!と思い立って車に乗ったら・・・・
あら~パンクしていました!

出鼻をくじかれた私たち
さらに
2,3日前から様子が変なホップ
足を洗うときにどうも嫌がるのでよく見たら
狼爪が食い込んでいました。
お出かけ前に病院へ行こうと思っていたのですが
車が使えない・・・・・・・

お出かけは諦めるとして、
病院の方は、近所の病院へとりあえず行くことにしました。

最近できた病院ですが、近所の人の評判は上々です。
とにかく先生が若くてイケメンなので、一度行ってごらんと
えりちゃんのパパさんにも薦められていたのです。
なので、これも何かの縁とばかりに
ホップを連れて行くことにしました。


IMG_0570_convert_20161015224930.jpg
神妙な顔して診察の順番を待つホップ
とってもおとなしくて、いい子でした。

最初こそ診察室へ入るのを拒んだホップですが、
診察台の上ではとても聞き分けのいい子で先生や助手の人に褒めてもらいました。

食い込んだ爪を抜いてもらい
消毒して飲み薬をもらって終了

確かにみんなのいうとおり、若くてナイスなイケメン先生でした^^
しかも
とてもよく診てくれました。
左右の爪の伸び方に随分と差があるのは
片方の足をかばっているのではないかということでした。
確かに関節の可動範囲が左右でずいぶん違いました。
年齢のことを考えて、そろそろ関節のサプリを飲んだ方がいいかもしれないとのことでした。
とりあえず、歩き方に違和感があったら診断を受けるようにということでした。

とんだハプニングで、今日はかかりつけの先生の所でなく違う病院へ行ったのですが
これはこれで、いろいろ聞けて良かったなと思いました。
もちろん、かかりつけの病院の先生は信頼しているので変えるつもりはありません。
でも、イザというときに近所に緊急で行ける病院があるのは安心です。
そんな病院を見つけることができてラッキーでした。

そして、ホップを抱っこして帰宅すると、
家には車もパパもいませんでした。
家の鍵を持って出るのを忘れた私、しばし戸口で途方に暮れたのでした^^;

仕方なく、そのままで地面を歩かせられないホップを抱いたまま公園へ行くことにしました。

IMG_0557_convert_20161015224708.jpg
白鷺!

IMG_0576_convert_20161015224814.jpg

公園のベンチに座って、少年サッカーを見て時間つぶし

IMG_0571_convert_20161015224749.jpg

いい日向ぼっこができました。

ホップとふたりでまったりした時間なんて、久しぶりです。
ひとりだと、ホップもとっても落ち着いたいい子でした。
アクシデントのおかげでいい時間が持てました^^

ホップの異変に気が付かなかったことに大いに反省した飼い主です。

病院から帰ってきてから、船をこいで居眠りしているホップを見たら
ホントに緊張してたんだなと思いました。
治療してもらってホッとしたようです。
いろいろゴメンね、ホップ
なかなか満足のいかない飼主です。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

スポンサーサイト
この記事のURL | ホップ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<気分転換の公園 | メイン | 見直しましょう>>
コメント
-  -
爪の左右の延び方に差がある事があるとは知りませんでした。チップは膝が良くないので早速明日爪チェックしてみます。
ホップ君、病院でお利口さんにできて偉かったですねー(*^^*) 今日はほんとぽかぽかで気持ちのいい日でしたから、ママとの二人っきりの日光浴♪思いがけず嬉しかったでしょうねー(*^^*) シニアになるとやっぱり何ヵ所かの病院の診察券持ってると安心ですよね。うちはシニアになってからは
症状によって使い分けています。何年か前に白内障と言われて、セカンドオピニオンで眼科専門の先生に診てもらったら違っていて安心した事もありました。
今日の午前中のお散歩でチップは猫に威嚇され吠えまくっても猫がじーっと睨んでいて(^-^;そのあとなかなか歩きませんでしたが、抱っこ、おやつ、を繰り返して何とかテンション戻りました(^-^;
サプリ、チップは膝が良くないので若い頃から食べています。美味しいらしいです(笑)
2016/10/16 00:12  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップまま さん ☆

さすが、チップままさん、病院も使い分けているのですね。年をとるほどに病院も気を使いますね。
怪我の時などは、すぐに行けることが必須ですね。
以前とび丸が咬まれた時に痛感しました。
その時は近所にいい病院がなかったので、車で行きました。
猫はわんこより強いようです。目を狙って飛びかかってくると聞きます。相手にしない方がいいですね。
サプリは必要になるんでしょうね。とびまるは肝臓のサプリを飲んでいますが、ホップも関節のサプリが必要になるようです。わんこも人間も同じですね~^^;
2016/10/16 22:27  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3373-bc0fc57e

  ▲ top

| メイン |