食欲の秋なのに
2016/10/21(Fri)
わんこも人も食欲の秋
人は好きな時に好きなだけ食べられるけど
わんこはそうはいきません。

特に減量しなければいけないとなると・・・・・・・・

ご飯ですよ~

という間もなく、あっという間もなく完食♪
それはそれで嬉しいことです。
食べるのに、ムラがあるとびまる
完食するとホッとします。


IMG_0682_convert_20161021225505.jpg
部屋の中まで覗くの~


IMG_0678_convert_20161021225435.jpg
なかなか美味しかったです♪


ありがと♪


だけど

IMG_0679_convert_20161021225525.jpg
足りない・・・・・

寂しそうにお皿を見つめるホップ

足りないのよね~
でもね、何人ものお医者さまから減量を薦められてるので・・・・・
以前は、おからでカサ増しをしていたのですが、
それはNG
必要量で大丈夫な胃袋にしなければいけないそうです。

だから、この量で我慢してね♪

食欲の秋、頑張って乗り切ろうね^^

「ママったら他人事だと思って・・・・・ブツブツ」

ま、ブツブツ言いたくなる気持ち・・わかります^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<車も大丈夫 | メイン | 看護師3わん>>
コメント
-  -
おはようございます。

ちゃがまも、足りないよ〜〜ヽ(;▽;)ノ
って顔を食べたそばからしてきます。
かわいそうだなぁって思って、カロリーの低いものをタップリあげようか悩んだりしていました。
でも、いまも同じ物表示量をあげています。
ちゃがまの食べているフードは
いちにちに50gあげる事になっていて、
去勢している場合は
その50gから10〜30%減らすって記入されています( ´Д`)
少なすぎてかわいそうすぎるので、
減らさずにあげていますが
なんとか、体重は保たれていています。
そうそう、食べているフードのお店の方が、たまに絶食すると良いって教えてくださいまして
自然界なら食べれない日もあり、それでデトックスされ、体内を健康に保っているとか?
不定期に絶食するちゃがまですが、ちゃがまの母は、絶食することなく、よく食べるので体重は定期的に増えていってます。
自分に甘い母はダメですね〜〜ε-(´∀`; )
2016/10/22 07:18  | URL | ちゃがまの母 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃがまの母 さま ☆

ホントにカリカリの量をみると、これで大丈夫?
って思っちゃうくらいの量ですよね。
ついつい、何粒か増やしてしまう私です^^;
イケナイな~と思いつつ^^;
今日もとび丸は晩御飯拒否です^^;
どうしよう、どうしようって思いつつ、
そうですか、デトックス効果?
ならばよく解釈して・・・・・^^;
置き換え、断食、絶対ありえない私です。
私もまったく体重は減りません~(泣
2016/10/22 23:12  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3379-b1973fd6

  ▲ top

| メイン |