若さと花心?
2016/10/23(Sun)
今朝のお散歩で、久しぶりに昔のわんこ&飼主さんにあったと喜んでいたパパ
よかったネ^^
わんこも代替わり?したりして
会うメンバーもだんだん変わってきました。
それが10歳という年齢なのかもしれません。
でも、若いワンコに会うのもいいものです。
こちらまで若返る気がします^m^

IMG_0755_convert_20161023211153.jpg

ワキャワキャしていて、子犬モードの小麦も8歳です。
年を言うと驚かれることが多いです^m^

若返るといえば・・・・・・・・・・・


本日ママはお花のお稽古の日
お花やさん、頑張っていろいろな花材を入れてくれるのはいいのですが
みんなこんなに入らないわ~と有難い悲鳴をあげています^m^


IMG_0749_convert_20161023213459.jpg
ノイバラ、ドウダンツツジ、リンドウ、ナデシコ、バラの実
今日の花材です。

みんな全種類は使えないということで、チョイスして使っていたようです。
が、私、すべて使ってみました。
すると、みんなから、「若いお花~」という声が!
久し振りに、「若い花」という言葉を聞けました^m^
というか、若いころの私は、みんなの言うように、ピンクの撫子をここでは使わなかったでしょう。
が~
やっぱり、寂しくて感じて、バラの実とともに使ってみました。

う~ん、若い頃のが渋好み?
今更の若ぶりっ子?
よくわかりません^m^

でも、先生曰く
技術とは別に、その年齢に合ったお花が活けられるというのもお花の醍醐味
ならば、今、私は・・・・・若い?^m^
いえいえ、自分を自覚していないのは、小麦と一緒だ~^m^
な~んて、お花を活けるだけで、深い意味を感じる今の年ごろなのでした^m^



IMG_0758_convert_20161023211749_20161023212016a3d.jpg
若いって思えるの、それって大事だと思いまつ♪

あたちは、桔梗がタイスキでつ♪

IMG_0759_convert_20161023211223.jpg

じゃなくて、草食べてるでしょ~!
ダメよ~、ダメダメ!

花心、あるようなないような、あたしと小麦なのでした。


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 3わんのこと | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<嫌な事件 | メイン | 車も大丈夫>>
コメント
-  -
考えながら、手を使うのは若さには良いみたいです。

手を動かすための脳は、かなり広くて、良い刺激になるそうです。
私のカメラいじりも、同じですよ~!(笑)
2016/10/24 21:53  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3381-edcd7325

  ▲ top

| メイン |