秋の花木を見ながら
2016/11/05(Sat)
文化の秋
なんとなく気分は文化?
今日はお花の研究会だったのですが
普段よりちょっとしっかりやったかナ~^m^
気分的に^m^

紅葉が綺麗です。
いけ花でも紅葉の枝を使います。
そんななかで、黄葉の葉を見て枯れてて、使いたくないという人がいました。
いえいえ、紅葉がもてはやされるようになったのは、平安時代の女性文化以降という説があります。
それまでは、専ら黄葉が絶賛されていたそうです。
だから、枯れてると言わず、すがれた葉もまた風情、しっかり活けてみてください。

そんな風情がわかるのは、人だから

お花お花

IMG_0998_convert_20161105232206.jpg
お花に向かって突進する小麦

お花に見とれるならいいけれど・・・・・・
葉っぱやお花を食べようとしているのです。
それはNG!~

IMG_1003_convert_20161105232230.jpg

とびちゃんの座り方^m^
ちゃーんと座るのは、おやつをもらうときだけ
普段はこんな崩れた座り方です。
どこかが悪くてちゃんと座れないのか心配したのですが、
とりあえず問題はないようです。


IMG_1004_convert_20161105232252.jpg
「いいから、ママ、早く行こう」


はいはい♪

ゆっくりお花を見ながら歩いて行こうね。
秋の花木もまた素敵です^^


今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<元町散策 | メイン | 急げ衣更え!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3394-2e2ef097

  ▲ top

| メイン |