元町散策
2016/11/06(Sun)
ハロウィンが終わったと思ったら
町はもうクリスマスの装いです。
う~ん、1か月早いような気がしますが・・・・・・・・・・
それでも、あと2か月で今年も終わりですか。
年々早くなるような気がします。


お天気がいいからショッピング~
って・・・あたし?
元町でウィンドウショッピング
ここは、わんこにも比較的優しいです。
わんこの水飲み場があったり、商店街の人も理解があります。
なので、わんこ連れが多くて、お友達とご挨拶ができてウチの3兄妹もご満悦
それに、わんこ好きの方が多くて
話かけてくれることも多いのです。
今日も何人かの人に話かけられました。
照れ屋のとびちゃんも、毛並みをほめられたせいか、めずらしくご婦人にご挨拶^m^
小麦はやっぱり人気者・・・というか、自ら可愛がってもらいにいってたようですが^m^

元町もショッピングストリートを一本離れると
歴史的な公園があったりもします。


ね♪

IMG_1025_convert_20161106221513.jpg


IMG_1026_convert_20161106221449.jpg


IMG_1032_convert_20161106221529.jpg


IMG_1034_convert_20161106221609.jpg


IMG_1041_convert_20161106221641.jpg

ヨコハマは水で栄えたのです。
寄港する船に水の供給をしていたのですね。

IMG_1048_convert_20161106221752.jpg

そのための施設の跡地がありました。

IMG_1045_convert_20161106221827.jpg

ごく普通の町中に出現^^


ショッピングと歴史と両方楽しめる街です^^
わんこのお店もありますよ~^m^

また行こうね^^

「って、ママばっかりお買い物~」

そ、そんなことないよ~^^;


本日のドッグヨガ

今日も小麦は余裕です^^


IMG_1057_convert_20161106222449.jpg


IMG_1072_convert_20161106222503.jpg

マットを占領されてる気がするのですが・・・・^^;
未熟なママより、小麦のベテランだから仕方ないか^^;

今日も楽しいヨガの時間でした^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 横浜 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<機嫌直して | メイン | 秋の花木を見ながら>>
コメント
-  -
元町でショッピングしながらお散歩♪
お洒落で憧れますー!
今日も日中はポカポカで気持ちいい天気でしたね(*^^*)
とぴちゃん、ご機嫌のスマイルですねー♪
今日もニヤニヤしながらブログ見させて頂きましたぁー(*^^*) 又3兄妹ちゃん、ナデナデしたいです(*^^*)
2016/11/07 00:00  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん ☆

元町、ショッピング、散策とっても楽しいです^^
わんこ好きな人が多いので、3兄妹もたくさん可愛がってもらえ、小麦なんて大喜びです^^
みんな気持ちよくお散歩できました^^
2016/11/07 22:09  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう、来月はクリスマスなんですね。

横浜、いい街ですね!
2016/11/07 22:11  | URL | アトムパパ #ulYx6Mu6[ 編集] ▲ top
-  -
アトムパパさん ☆

クリスマスの街並みは素敵ですよ^^
山手の洋館では、それぞれがクリスマスをテーマに飾りつけをします^^
写真スポットもたくさんあるので、是非どうぞ^^
2016/11/08 22:06  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3395-e7125870

  ▲ top

| メイン |