28㌔の自慢♪
2016/11/12(Sat)
昨日とは打って変わって穏やかなお天気だった3兄妹地方
富士山が見えるかもと、
久し振りに坂を上ってちょっと遠くに行ってきました。
残念ながら富士山は見えなかったものの
野菜を売っているお家を発見^^
趣味で畑を借りて家庭菜園をやっている人が
近所の人向けに週2回売っているのだそうです。
100円から200円くらいで、とてもいいお野菜でした。
このところの野菜の高騰でこの値段だったら嬉しい限りです。
今度はお金を持っていって買いに行きたいと思います。
お散歩の時でも小銭は必要ですね。


IMG_1182_convert_20161112212138.jpg
お金は必要でつ
お散歩の途中でおやつも買えまつ。あたちの^^


そして、その帰り道、
3兄妹に素敵な笑顔を向けてくれたおばあさんに会いました。
3兄妹がとてもなついて、おばあさんもとても喜んでくれました。
その方、自分も犬を飼っていると言って、
その子の自慢話をたっぷり聞かせてくれました^m^
なんでも最初は犬を飼うつもりは全然なく、
好きでもなかったそうですが、息子さんに勧められ
ある日千葉まで連れて行かれて、目の前の子の中からどれか選んでといわれていたそうです。
そうなると、ついどの子にしようかと考え
選んだ子が、なんと息子さんが事前に決めていた子だったそうで、
あんなに拒否していたのに結局飼うことになったとか^m^

今ではその子も10歳
とにかくお利口な子で、とってもかわいいと目を細めていました。
28キロもある雑種の子だそうですが、最初からお散歩もちゃーんと歩くし
チッコする所もちゃーんといわれた所でするし
ホントにいい子なのだそうです。
そして、その子が来てから、他のワンちゃんも大好きになったということです。

IMG_1185_convert_20161112212211.jpg
僕も好かれたちゃった^^

今日はそのワンちゃんとは会えませんでしたが
今度は公園でみんなで遊べたらいいね。
またまた、お散歩の楽しみが増えました。

IMG_1192_convert_20161112212250.jpg
寝て起きたらお散歩でつ

はい、そうですね^^

明日もお散歩日和になるといいね^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 今日の風景 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<注射の後遺症 | メイン | 毎日食べたい?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3401-15f99d2b

  ▲ top

| メイン |