注射の後遺症
2016/11/13(Sun)
今日はとびまるの肝臓のサプリをもらいに病院に行ってきました。
毎月1回必ず行くので、ちょっとした健康診断も兼ねています。

待合室ではホップが一番いい子です。
なんといっても2週間以上入院していたからね^^
恐い院長先生も、入院中はホップの主治医として泊まり込んでくれて
ふたりで毎日過ごしていました。
だからか、今でもちょっぴり特別に可愛がってくれます^^
ホップ、里帰り?みたいなものかな^m^


IMG_1193_convert_20161113203404.jpg
ぽかぽかで眠くなっちゃいました。

一方、どこへ行ってもハイテンションの娘は
ここでも誰か来るとソワソワ、実に落ち着きがなくて困ってしまいます。

IMG_1196_convert_20161113203340.jpg

少しはお兄ちゃんたちを見習ってほしいものです。

が、その小麦

ちょっと気になることがありました。
実は、肩甲骨の辺りにしこりができているのです。
最初は骨?と思ったのですが、
右、左、それに兄弟と比べてみて、やっぱりしこりでした。
今日触ってみたら大きくなってるような気がして、先生に診てもらいました。

結果
注射による肉芽腫だそうです。
わんこは皮下注射なので、注射の後よくもむようにしているのでそうですが、
たまにアレルギー体質の子に起こる症状だそうです。
心配はなく、薬を飲んで小さくすることもあるそうですが、しばらく様子見でいいそうです。
そのうち小さくなって、固くなるそうです。
9月に注射した小麦、それが原因のようです。
私ももんであげればよかったな。
小麦はアレルギー症なので、気を付けてはいるのですが、そこまでは知りませんでした。
人間は注射の後揉まないですものね。

とりあえずホッとしました。


帰りは、ポカポカ陽気の中、のんびりお散歩しながら帰りました。


IMG_1208_convert_20161113203735.jpg
あったか~い
うんうん、いい笑顔だね^^


IMG_1213_convert_20161113203907.jpg
川沿いの桜、春はとっても見事です。
でも、桜の紅葉もそれはそれは素敵です。


IMG_1214_convert_20161113204808.jpg
仲いいね~^m^


IMG_1215_convert_20161113203930.jpg
あい!


IMG_1202_convert_20161113203635.jpg
鴨もたくさん♪


心配がなくなって、心も体もより一層暖かく感じました^^


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

この記事のURL | 病気 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<スーパームーンはお預けだけど | メイン | 28㌔の自慢♪>>
コメント
-  -
タイトルを見てドキッ!としましたが大丈夫そうで良かったですー(*^^*)
わんちゃんが注射をした後は揉んだ方がいいって初めて知りました。今後覚えておかなきゃー。と参考になりました。
今日もポカポカで気持ちのいいお天気でしたね♪ お散歩で見た紅葉がとてもキレイでした(*^^*)最近チップは夕方のお散歩になると嫌がってストライキしまくりです(^-^; 昼間は張り切ってるので、もしかして夕方は寒いから嫌なのかもですー(^-^;
2016/11/13 22:55  | URL | チップまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
チップままさん☆

驚かせてしまいすみません。
私も触った時にびっくりしてしまいました。
はっきりわかるしこりだったので、慌ててみてもらいました。
注射が原因とは思いもしませんでした。
人間と違って皮下注射なのでもむのだそうです。
とりあえず、心配はないとのことでホッとしました。

私も以前は6時ごろ最後の散歩をしていましたが、最近全然行ってません^^;
夏は行きますが、その他の季節は休日以外はパスです。
わんこも年を取ると、目が見えなくなったり耳が聞こえずらくなったりで、夜のお散歩は嫌がるそうす。
チップ君はまだ若いからそんなことはないでしょうが、
そのうち、みんなそんな理由で夜のお散歩はなくなりそうですね。
今は寒いし行きたがらないのは親孝行かもです^m^
2016/11/14 21:52  | URL | とびママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3402-e60440e4

  ▲ top

| メイン |