スーパームーンはお預けだけど
2016/11/14(Mon)
今日はスーパームーンが見られるということでしたが、
あいにくと雨になってしまった3兄妹地方です。

これは昨日見た月

IMG_1222_convert_20161114215736.jpg
いつもより大きな月でした。これより大きくなるのかナ~と楽しみだったのです^m^


このところ急激に冷え込んだりしたせいか
体調が今一つだった私ですが、
どうしたわけか、パパが本格的にダウンしてしまいました。

そこで思ったのは、必要な時に医者に行けない・・ということです。
とてもじゃないけど、外に出られる状態ではないです。
救急車というわけにも行かず、
不安を抱えて寝ている状態です。

わんこだったら、すぐに抱えていくんだけど


IMG_1223_convert_20161114215400.jpg

そうそう、昨日の病院で体重測定の結果
フードも変えて頑張ったにいさんず
とび丸、6.4㌔、ホップ5.9㌔になりました^^
ちゃーんと太ったとびまると、しっかり減量できたホップです。
小麦はベスト体重そのままです。
フードも、メーカーとそれにしっかり噛んで食べるように中粒に替えました。
今までの小粒だと焦って食べて丸呑みで戻すということがあったのです^^;

IMG_1224_convert_20161114215421.jpg

しっかり、噛んで食べて、お薬もパックンと食べてくれるとびまる。
これからもがんばろうね^^



IMG_1216_convert_20161114215600.jpg

とにかく胃袋を大きくしてはいけないということで、
今までのおから混ぜや野菜混ぜ混ぜをやめました。
タンパク質のササミは今までどおりです。
そんなことでフードの量が減ったけど、頑張ってくれたホップです。
もう少しで理想体重、頑張ろうね^^v

痩せると、いいことがいっぱい^^
体に負担がかからなくなるし、お散歩もいっぱい歩けるようになるよ。

って、それは私もか^m^

ホップと一緒に減量頑張ろう!の私です。
今のところ・・・ホップに負けていますが・・・・・^^;


今日もありがと♪

      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<静かな我が家 | メイン | 注射の後遺症>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3403-306a3406

  ▲ top

| メイン |