閉店に思うこと
2016/11/27(Sun)
最近、好きなお店がどんどん閉店してしまいます。
美味しかったお蕎麦屋さん、
お蕎麦を作るのは大層力がいるので、年を取るときついのだそうです。
そして、今日行った近所のイタリアンも、年末でお店を閉めるそうです。
お気に入りのお店だったのに・・・・・・・・
同じく、店主が体をこわして切り盛りできなくなったという理由です。
サラリーマンの定年は延びてるけど、体が丈夫な人ばかりではありません。
どんな仕事も続けるのは大変です。


わんこにも個体差があるようです。
同じ10歳でも元気だったり年を感じさせたり

ウチの兄弟、3か月の違いですが、
最近ちょっと差があるなあと感じることがあります。
あんまり歩きたがらないホップに元気モリモリグイグイ引っ張ってくとびまる
背中が丸いのも年のせいかもしれないね、と先生に言われたり
ま、たった3か月と思うのは人間だからで、わんこ年齢の3か月って差があるのかもしれませんね。


IMG_1330_convert_20161127224840.jpg

大好きな3つのかたまり^m^


わんこは毛布をくちゃくちゃにして寝るのが好きみたい^m^

IMG_1334_convert_20161127225002.jpg

どんなに整えてもくちゃくちゃにしちゃう^^

IMG_1332_convert_20161127224929.jpg

ずっと見ていても飽きない寝顔
雨だとたっぷり見られます^m^

それにしても、お気に入りのお店がなくなるのは、寂しいなあ。



今日もありがと♪


      


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この記事のURL | 3わんのこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<思いっきり変顔 | メイン | そろそろお片付け>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://hoppu.blog106.fc2.com/tb.php/3416-6b1265fe

  ▲ top

| メイン |